かばん大好き!

水曜日、おちびの幼稚園のお手伝いで、須磨水族園に行ってきました。おちびの幼稚園は、遠足や運動会は保護者からお手伝いを募って運営するのですが、出来るだけお手伝いするようにしています。今回ラッキーなことに水曜日だったので、行けてよかった!春は須磨水族園と王子動物園を交互に行ってて、今年は須磨でした。
須磨水族館は「館」ではなく、「園」なのですね。それがいいなーと思いました。そして、中もものすごくよかったです!
なんで海遊館じゃないのかなー?って以前から思ってましたが、中を見ると、他に比べて子どもがほんとに楽しめる造りになっていることが分かります。王子動物園も同じくです。かなり遠いけど、子どものためには妥協しないこんなことが、この幼稚園を好きな理由です。
我が子とは違う学年の子どもたちとゆらゆら泳ぐ魚を見てたら、最近バタバタしていた気持ちがちょっと落ち着きました。須磨水族園にはまたゆっくりいきたいなー。

話は変わりますが、かばん、大好きです。
で、立て続けに2個もゲットしてしまいました・・。
c0238068_21154895.jpg

「il cutiito」 のマルシェバッグの変形版。
かなりワガママを言っていろいろアレンジをお願いしたのに、楽しそうに作ってくれました~!
お店におかせてもらっているのは通常のマルシェ。
でもズボラなわたしは、中身がごちゃごちゃになって、物を探すのが大変!
先日のキャンプのときに、すっきりと整頓されてるサヤちゃんのカバンの中を見て、即オーダーしたのでした!
中身がすぐ見れるように高さを20㎝に。そして、持ち手は2色!
ベースはグリーンと決めてたので、あれこれ考えるのが楽しかったー!
実は、みんなに見せびらかしたくて、まだお店に飾ってます(笑)。
気になるかたは是非見に来てくださいねー!

そして、もうひとつもこれまた変わりネタ。
友達のモリ君がやってるお店[walls&bridges]で半年くらいまえに見て一目惚れ!
曽田耕さんというかたの「ko」というブランドのカバン。
ようやく手元に届きました~。
モリくんは、心斎橋にある農林会館というとてもレトロで素敵なビルで長らく洋服屋さんをしています。
洋服といっても、わたしが買ったのは、レトロな箱とかストールとか。
こまごまといろんなものがほんまに心地よくおいてあるいいお店。
皮をカットして、かたちにしているちょっとみかけないステキかばん。
c0238068_21224657.jpg

右の白っぽいほうが私の。お隣は、かなり使い込んでよい色になったモリ君の奥さんでもあり、友達Cの。早くこんな色にならないかなー。
そして!このかばんをもらいに行く日はもっと大切なお楽しみが!
昨年末、モリ君とC には双子のベイビーが誕生したのです。彼らに会えるのを楽しみにしていたのでした。
笑うくらいモリ君にそっくりで、そんなベイビーが二人いることにも笑っちゃった!
でも、想像以上に双子の子育ては大変そうでした。
一人が泣けば、もう1人も泣く。そして常に母を見ているのでした。
ただ、Cが、思ったより楽しそうに子育てをしていて、なんだか母性という事をじんわり感じる時でしたよ。
さっきのカバンにも、「今はお出かけもしないし~」とおもちゃがいっぱい入っていた(笑)。
c0238068_213725100.jpg

ちょっと人見知りをはじめて、最初は全く役にたたなかった私ですが、帰る頃にはちょっと慣れて、後ろ髪をひかれつつ帰途につきました。
後日、モリ君から、家族のイラスト入りハガキが届き、またまた微笑ましく思える出来事でした。
[PR]
by verygoodchocolate | 2012-06-01 21:13
<< 不思議で、嬉しい 指ヨガレッスン終了! >>