人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再開

9月になり今日からお店も再開です。
どうぞよろしくお願いいたします。

まだまだ暑い日が続いていますが、今朝はとんぼがたくさん飛んでいた!ほんま自然って不思議だなーと思います。
今日から学校も仕事もはじまり。娘と「もう少し夏休みがあればいいね・・」と話していますが、日常があるからこその休日の楽しみ!さあ、がんばりましょう。

さて、8月はお店はお休みでしたが、注文やワークショップ、子供教室などもあり予想よりも充実した日々をすごしていました。
そして、末には新婚旅行以来の海外へ。
それもベタなハワイへ行ってきました。
ちょっと軽くみていた場所でしたが、なかなかどうして!ものすごくよかったです!
みんなが何回も行く理由がよ~くわかりましたよ。
実は、オープン以来店の音楽はハワイアンをよくかけています。
場所同様、ハワイアンは心をおちつかせるなにかがあるような気がして。
というわけで、せっかくなのでお店でもハワイのコーヒーを出したいな~と探してきました。

ハワイ島のコナ地区でとれた豆だけで作ったものを100%コナコーヒーと呼ぶことができます。
コナコーヒーとはよく聞く名前ですが、案外飲んだことがない方も多いのでは?
土地柄、小さな農場が多く、ライオンコーヒーを除いて、なかなか日本までは来ないのが実情のよう。
味も濃そうなイメージもあるような。
でも小さい農場で作られるだけに、個性もそれぞれで、パッケージもかわいいものが多く楽しいです。
再開_c0238068_2246824.jpg


大きいほうが「kona・mountain」
ヒルトンビレッジにショップがあり、比較的大きな農場のよう。
シーズニングやチョコレートもあります。
小さいほうが「JAVALOHA」
たまたまやっていたコナ・コーヒーイベントで見つけました。
小さい農場ですが、「秋には日本に紹介に行くんです」と言っていました。

どちらも深煎りですが、苦くはなく、なかなかすっきりした味です。
じっくり初めて飲んだけど、美味しい!
コーヒーがあまり好きでない方も気に入ってくださるかも。
この機会にぜひ飲みにいらしてください。
「kona・coffee」 1杯 380円

今から、いろんなおいしいものを考えていきたいな~と思っています。
by verygoodchocolate | 2012-09-03 17:18 | 日々
<< 9月最初のランチ あー夏休み >>