3連休

お休みのお知らせ!
10月12日(金)は都合によりお休みさせていただきます。申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

さて、先日はひさしぶりの連休。
なかなか家族揃って・・というのが難しくなってきてるこの頃。でも、ならばいろんなカタチで楽しめばいいという典型のようなお休みでした。
まず土曜日。仕事のオット以外の3人と私の両親とでおちびのランドセルを買いに難波へ。
とにかく慎重で、真面目な彼女らしい、一番シンプルで真っ赤なものを本人が選びました。私は、フランス人みたいな横型のとか、紫とかどーお?とかなり進めたけどやっぱ無理。やっぱりねー。
6年前、長女のときも同じデパートで同じ色のランドセルを私の両親に買ってもらいました。その長女も来年は中学生。時の早さをしみじみ感じました。
お昼を食べてすぐ、両親とは別れ天王寺へ移動。
実は女子3人でショッピングというのは珍しい事。いつもグズグズいうおちびもなかなか楽しそう。
オットがいると、なんとなくぶらぶらできないけど、心置きなくあっちにいったりこっちにいったり(笑)。
あー楽しい!
何も大したものは買えないんだけど!
その後、仕事終わりのオットと合流して、新世界へ串カツを食べに。
外ビール、外ごはんの美味しいこと!写メもとる事も忘れるくらい。
たまには都会にでることも必要です~。

そして日曜日。この日は長女は1日習い事で留守。
山の上にある私の大好きな場所へ。
c0238068_21583661.jpg

草花から、庭のデザインまでできる花屋さん。
ここでのんびりするのがものすごーく大好きです。
最近は、オープンの時にたくさんもらってから観葉植物にハマってて、こちらを購入。
c0238068_618326.jpg

店にもある、ウンベラータ。なんと1,800円!安い。鉢に植え替えたらいい感じ。
あとは1日草むしり。

そして最後の日。
うちから10分の山の中へ。今回で2回目。うちの店で皮小物を作ってるなみちゃんにつれてきてもらいました。相棒トシコも一緒。
ここには大きな窯があるのです!
c0238068_6242620.jpg

c0238068_6355020.jpg

オットの薪割りからスタート。
窯といえば!魚のパイ!(魔女の宅急便)
c0238068_6255445.jpg

トシコが家で仕込んできてくれた。
c0238068_6275316.jpg

私はパン。
c0238068_6284366.jpg

窯で並べてやきます。その他、デザートピザも焼きました。
c0238068_632110.jpg

なみちゃんはビーフシチュー。
c0238068_633237.jpg

窯で火をおこして完成まで2時間。
この時間がよりごはんをおいしくさせてくれます。
[PR]
by verygoodchocolate | 2012-10-08 21:30
<< ベリチョココミニティー いつまであるのか?無花果は・・ >>