人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタイン

バレンタイン終わりましたねー。
昔、お菓子屋で働いていたときは、1年で一番忙しい時だったけど、今やのんびりしたものです(笑)。デパートの特設売り場にも近寄らないし!

さて、ベリチョコのバレンタイン。少しではありましたが、注文してくださったかたもありました。
バレンタイン_c0238068_23485748.jpg

クリスマスから人気のグラサージュ・ショコラ。少し小さめサイズで。
バレンタイン_c0238068_23501960.jpg

ラッピングはこんなかんじ。中が濃厚チョコなので、包装はあっさり。

この日の私のひるごはん。
バレンタイン_c0238068_23523755.jpg

ランチ用に焼いた丸パンにガナッシュをたっぷり挟んで、立ったままぺろり。美味しかった!

さて、我が家の娘達。母はへとへとだというのに、夜に友チョコ作りを手伝わされました~(涙)。長女なんて15人、おちびは4人。
長女が一人でチョコチップマフィンを焼き、おちびがたらりんチョコとトッピング。なかなかかわいくできてました。なーんか、やっぱりいい感じ♪。渡すことより、作って、誰にあげるか考える時間がステキです。
by verygoodchocolate | 2013-02-16 23:44 | sweet
<< 本日お休みいたします ありがとう友よ! >>