ひよことプリン..蜂とはちみつロール

新年度が始まり、みなさん忙しい時期ですね。
月曜日のヨガでも先生のなみちゃんによると、4月はなにかと体に負担の来やすい時期だそう。
そういう私もぎっくり腰になってしまった....。
みなさまお気をつけ遊ばせ。

さて、そのなみちゃんちにひよこがやってきたというので先日見に行ってきました。
c0238068_22302438.jpg

c0238068_22321357.jpg

自由人のパパさんが参加している集まりで、今度にわとりを飼うことになったそうで、ある程度大きくなるまで自宅で育てるらしい。
行ってみるとピイピイと大騒ぎ。
実はにわとりは苦手ですが、ひよこはかわいい。
そして鶏肉も大好き。うーむ。
さて、この日のおみやげは、、。
ひよこといえば、やっぱりプリンでしよう(笑)。
c0238068_22305080.jpg

いつの日にか、このひよこ達の卵でプリンが作れますように。

そして別の日。
夕方雨戸を閉めていたら太ももに激痛が走った。
落ちていた針が刺さったのかと、大急ぎではらったら蜂でした。
はじめてのことで、すぐさま調べて水で洗い、氷で冷やして。
ドキドキしてオットに連絡したら、「腫れてないなら大丈夫」と冷静な返事。
彼が刺された時は、たしか病院に運んだはず...。
「一月以内にもう一度刺されたら死ぬらしい」という言葉も心配してあげたのになぁ。
まったく冷たいもんです。
痛みも次の日には引いていたので彼の言う通りだっったのですが。
というわけで(でもないけど)、はちみつロールをつくってみました。
c0238068_223348100.jpg

蜂は嫌いだけど、はちみつは好き。
なかなかうまくできたので、当分お店にも並べてます。
よかったら是非に(笑)。
[PR]
by verygoodchocolate | 2013-04-17 09:51
<< 金柑の甘煮 春のサラダ >>