人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週のランチ

家の庭に毎年さく芍薬(しゃくやく)。
今週のランチ_c0238068_20225029.jpg

なんともいえない色と姿が大好きです。
こうやってみるとバラみたい。
早めに下の方で切っておくと、翌年も必ず咲いてくれるかしこい子。

今週のランチ。
今日、火曜日まで出してたピザを目指して来てくださった方2組。
ブログって改めてすごいと思う。
せっかく食べたいと思ってくれたのに申し訳ありません。
で、今日から来週の火曜までのランチ♪
今週のランチ_c0238068_20271692.jpg

なんだか緑.緑だなぁ。ほんとはトマトの赤がはいるんだけど。
最近、おいしそうなトマトたくさん出てきて嬉しいです。
昨日、コストコへ買い出しに行って、おいしそうなしょうが焼きに合いそうな豚肉をみつけたのでしょうが焼きのメニュー。まだまだ見かける葉玉ねぎと合わせて炒め、グリーンサラダに添えています。
今週のランチ_c0238068_20363288.jpg

サラダは久しぶりにセロリとひじきのサラダ。去年よく作ったのを思い出して。
ちなみにこの容器、前から考えてて、ようやく購入しました。
蓋がついてるのでものすごく便利!思ったとおり!
色もかわいいのがよいです。

ほしいものはいろいろあれど、いつもほぼ同じ物ばかり購入しています(笑)。
一緒にいく友達の選ぶものがとても楽しくて、いい刺激になります。
ちょうど今日聞いたのだけど、物を欲しいという思いは、人が元気に生きるためには必要なことらしいですね。なんだか最近欲しいものが減ってきてるなぁと思う私には衝撃。
なんて、昨晩前から欲しくて考えてた冷凍庫、ネットで買ったんだった!
ほしいものが服飾から、変化しただけだった..........(笑)。



先日の母の日、みんなに聞くとあれこれあったらしいけど、我が家はまるでなし(笑)。
ほんま笑うくらい。
なのですべて私プロデュースで私のたべたいものを用意しました。
今週のランチ_c0238068_2153352.jpg

メインはステーキとワイン!
久しぶりの牛肉はおいしかった!
今週のランチ_c0238068_2174559.jpg

お品書きをかくのが好きなおちび。
なぜかスープの「ス」だけがカタカナ.......?

そしてオットからの一言。
「母の日おめでとう!」なんかちがうけど?
by verygoodchocolate | 2013-05-16 20:17 | 食事
<< 毎日 取材 >>