人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「渥美さんの野菜」

前回の更新から気がついたら2週間........。

日頃から、野菜をたっぷり食べてほしい!と思ってメニューを考えているので、みなさんからもいい野菜だねーと言われることがよくあり嬉しい。
いつもは、大部分を近所に数軒ある直売所で買っています。そして足らずを近所のスーパーで。
直売所でもいろいろ特徴があり、わたしは大和郡山の「よってって」の果物と野菜、斑鳩の「めぐみの里」が気に入っていますが、どちらもちょっと遠いのが悩みでした。
このたび、友人の義理父母が作っているお野菜を毎週別けていただけることになりました!
「渥美さんの野菜」。いつも行く「めぐみの里」に出しておられます。
ちゃんと出荷している方なので。さすがの出来です。
「渥美さんの野菜」_c0238068_22343788.jpg

この日はラデッシュが入っていたので、縞目に皮をちょいとむいて、実のところだけぴくるすにしてみました。
毎週行ってみないと何の野菜がくるのかわからないのでデンジャラスですが、それがワクワクして楽しい。食べ方もよく聞くと、さすがにおいしいです。
どうぞ楽しみにしてください。

最近人気のデザートは、一つずつ焼くシフォン。
「渥美さんの野菜」_c0238068_2243380.jpg

もともとは、お菓子教室で、人数が多いために考えたのですが、以外と面白いらしくて。
おまけに焼き時間が短くて一石二鳥(笑)。
上からたらりと生クリームをかけてデコレーションしています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
このところ、週末は入院している父にあいに実家へ。
あるとき、病院では昼御飯が食べれない母も一緒にラーメンを食べに行ったところ、時間が遅かったのと、あまりに濃くて、晩御飯はあっさりでいいねーとなりました。
各自が食べたいものを並べたらどうみても居酒屋メニューに。
「渥美さんの野菜」_c0238068_22513872.jpg

その中でも一番人気が「じゃこ海老の唐揚げ」。じゃこえびという小さい小さい海老に小麦粉を軽くまぶして揚げるだけ。でもこんな海老、奈良では売っていないなー。
地元の百貨店の食品は、デパートの割に安くて、デパートならではの品揃えでものすごく楽しいのです。
長女は地味好みなので、実家の純和風の朝御飯がものすごく楽しみらしい。

今日は、昨日土曜日が一日仕事だったので、朝から顔だけ見に家族でいってきました。大変だな~とも思うけど、顔をみるとやっぱりほっとするものです。

さあ、明日からまたがんばりましょう!
by verygoodchocolate | 2013-06-23 22:21 | 食事
<< 7月 コーヒーセミナー >>