無事終了!ビアガーデン

4日の日曜日、恒例ベリチョコビアガーデンを開催いたしました!

今回!告知がかなり遅く、直前まで予約も2組......とかなり心配しましたが、
あれよあれよというまに去年と同じくらいの方が来てくださることになり、安心して当日を迎えることができました。

朝から準備して、さすがに2回目ということもあり準備もスムーズに。
c0238068_1547547.jpg

今回も頼もしい相棒トシコ。
二人で次から次へとお料理をつくっていく過程が楽しく、途中、我がオットの担当する生ビールの試飲と称して乾杯する時が一番の楽しさのピークかも(笑)?
始まってしまったら、楽しむ余裕もなく必死になるからね。
c0238068_15513729.jpg

c0238068_15523028.jpg

c0238068_15522189.jpg

お料理も開始前にはだいぶ出揃いました。
こんな風にカウンターに並べ、バイキング形式で食べていただくシステム。
〈今年のメニュー〉
トシコ担当
 ・グリッシーニ(チーズ、コーン)
 ・鶏手羽唐揚げ屋台風
 ・マグロとアボガドのピンチョス
 ・カルフォルニアロール
 ・タコとセロリのサラダ
 ・サーモンの自家製ルッコラ巻き
 ・クリームチーズのクロスティーニ
 ・鶏レバーペースト
 ・サーモンとジャガイモのプディング
わたし担当
 ・チキンカツ
 ・小アジの唐揚げ
 ・ゴーやの唐揚げ
 ・いわしの梅肉天ぷら
 ・焼きナスと紫玉ねぎのゴマドレ
 ・もずくと春雨のネバネバチュルチュルサラダ
 ・白ゴーやのツナサラダ
・マカロニサラダ
 ・炊き込みごはん
 ・フルーツゼリー
その他定番の枝豆、フライドポテトも。

ドリンク担当は今年もオット。
生ビールをどれだけ用意するのか、かなーり迷うのですが、今年は思いきって一番大きな19㍑。チューハイ、ノンアルコールも。子ども用に用意したジュース、怖いくらいなくなった......。

c0238068_1623112.jpg

 みなさんも楽しそうだったなー。
初めて会う人も多かったとおもうけど、それぞれに個性的で愉しい人が多いので、垣根もなくわいわいとたのしんでくれてました。以前から、この人に是非この方を紹介したいなーと思ってた人達も出会って、思ってた通り盛り上がっていて嬉しくなったり。
間違いなく楽しんでいたのはわたしとトシコですが(笑)。
また来年もきっとやろうとおもいます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
次の日は番外編。
少し残ったビールをのみながらのお疲れさん会。
残念ながら来たくても来れなかった、ご近所のMさんもお誘いして餃子パーティー。
c0238068_1372630.jpg

種だけ用意したら、包む人はこんなに。
c0238068_1383243.jpg

点天風に包んでくれました。
かりかりしておいしかったー。
c0238068_1310875.jpg

c0238068_1392546.jpg

改めてビールもね♪
c0238068_13103186.jpg

ほんまは当日出す予定だったたたききゅうり、おおなかふさぎのやきそば。好評でよかった。

このあと、飲んで飲んでのみまくり、かなりベロベロになった私。
途中オットの晩御飯に皿うどんを作ったことも、それがしゃばしゃばだったこともあまり覚えていないくらい......。
もちろん次の日はしっかり二日酔いでした。
[PR]
by verygoodchocolate | 2013-08-08 15:41
<< 夏休み親子SweetS教室① 生ビールとシューアイス いろん... >>