確実においしい!

週末、とても久しぶりに中学からの友人Tちゃんとお約束。
2年前のクリスマスは、お互い仕事お終わりに大阪でなんとか待ち合わせたけど、去年は無理だったので。
会うことが一番の目的だけど、彼女のセレクトのご飯やさんは確実においしい。間違いない!
夕方、予約の時間まで街をぶらぶら。
とんと街中も久しぶり。
学生から20台はしょっちゅう遊んでたアメリカ村界隈もすっかり変わっておりました。
好きだった店がタイガーになったりね。

Tちゃんが予約してくれたのは「洋食katsui」。
間違いなくおいしいお店。
昔行ったときとは店が変わっていました。
c0238068_20541839.jpg

c0238068_20544034.jpg

c0238068_2055248.jpg

c0238068_20551914.jpg

上から香草のばくだん、白子のフリット、ミックスフライ、本日おすすめのハヤシライス。
洋食やさんぽいセレクトに。
どれもこれもおいしかったー。確実においしい!
たくさんしゃべって、急いで帰ってきました。
彼女とは、いつも一緒にいるわけではないけど、お互い求めるときのタイミングが似ている気がします。とても安心する。私は転勤族だったので幼馴染みというものがいないけれど、彼女はそれに近い存在なんだろうなー。
遠いのでなかなか会えないけど、きっとまた会ったときも時間を感じないでしょう。

****************
この週末、長女は遊びにいったり、部活で練習試合に出掛けたり。おちびは友達と遊び、土曜日から祖父母宅へ1人お泊まり。というわけでてんでばらばらな週末でした。
c0238068_2115845.jpg

夫婦二人の昼御飯は、オットが必ず休みに食べるサッポロ一番味噌ラーメンを作ってくれました。
c0238068_21164041.jpg

晩御飯は、ぶり大根。とても美味しく出来たような☆
大根は、家の前にお住まいのおとなりさんが、おちびに抜かせてくれた大根。
みずみずしくいい大根でした☆
[PR]
by verygoodchocolate | 2014-01-19 20:45
<< 手荒れ予防 初DANSK >>