人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしい頂き物

うれしい頂き物_c0238068_14314913.jpg

庭の野ばら、ほったらかしなのに今年はこんもりいい感じに咲きました。
お隣さんは、界隈でも有名なガーデナー。いつもはそっちばかり見てますが、今は洗濯物を干しながらいい気分。
うれしい頂き物_c0238068_14345871.jpg

父から箱いっぱいの空豆第二弾。
今回はランチにお出ししてます。
網で真っ黒に焼いて、塩をつけて食べてくださいね。
うれしい頂き物_c0238068_14342952.jpg

その他は、新玉ねぎのソースをかけた唐揚げ、小松菜は柚子胡椒であえました。
この日はとうもろこしご飯だったけど、今日は豆ご飯でした。
うちの家族、豆ご飯が苦手で(涙)。
ということは家では食べれないから、私も久しぶりでうれしいごはん。

うれしい頂き物_c0238068_14391038.jpg

奈良に住んでいると、野菜をいただくことはものすごく多いです。
柿とか、くれる人も申し訳なさそうにくれるし(笑)。我が家は大好きやからものすごく嬉しいけど。
これは、友人がくれたイタドリのジャム、小さいのは幼稚園の時の役員仲間のくれた金柑の甘煮1人分。
いたどり、なんだか、母方の祖母の家で食べた何かに味が似ていて・・・・・・考えても思い出せないんだけど。懐かしいやさしい味でした。
金柑は「疲れた時に食べや」と。その感じがものすごく癒されました。
2人ともご飯を食べに来てくれて、頂き物まで頂いちゃって。なんだか申し訳ない、けどむっちゃ嬉しい♫

私はなにもあげるものがなくて寂しい。
by verygoodchocolate | 2014-05-20 14:47 | 食事
<< ニットカフェ 春のリースレッスン >>