パッション

最近、陶芸をしています。
友人が、自宅に窯を買い、教室を始めたのです。
お店でも今後ワークショップの予定もあり、ならば私もいっちょ経験してみるかということです。
基礎からお皿、お椀、などなどもりだくさんのカリキュラムで6回で1クールの教室。土や釉薬もいろいろ選べて、なかなか決めれないくらいです。
何分、平日は仕事なので、水曜日の教室の後や、空いてる日に2コマ分入れてもらうとかわがままを聞いてもらって申し訳ないかぎり^_^;
c0238068_12485832.jpg

この日は、おチビのケガで全く落ち着かなかった週の教室で。おチビもいるし、延期させてもらおうと思っていたけど、日程のメドも立たず思い切って参加させてもらいました。
彫りの練習。前回形を作った器をヘラ状のもので削る作業。
頭の中がごちゃごちゃしていた時だったのだけど、不思議と集中して黙々と作業すると心が落ち着いて、とってもいいものが出来ました(私的にですけど(笑))。
集中ってすばらしい!!

今度はお椀をつくる予定。
全部、家族の人数分4個ずつ作っているので、完成がほんと楽しみ。
[PR]
by verygoodchocolate | 2014-05-26 12:33
<< クランベリーとレーズン ニットカフェ >>