好きなもの

以前から愛用している草履を販売することになりました。

私の住む奈良県三郷町は草履の町。
みさとっこといわれる草履は全国でも有名ですよね。学校や幼稚園で全校で使ってることもあるみたいです。もちろんこの辺りの子は、ほぼみさとっこ(笑)。お出かけで電車に乗ったら、子どもが草履を履いて来ていて、ちょっと困ったことも多々。
私が愛用しているのは、自分で「おしゃれみさとっこ」と呼んでるもひとつ違うタイプ。みさとっこは畳敷きだけど、こちらはむしろ敷き。はじめは痛いけど、だんだん気持ち良くなって来ます。
そしてなんといっても鼻緒の柄がいろいろあってステキです。特にジーンズによく合います。わたしは家の中で室内ばきとしても愛用中。
こちらの草履、友人一家総出で作っているんですよ。工場に買いに行くと、パパさん、おじいちゃんおばあちゃん一緒に働いててなんだか馴染みます。

前から店におきたいなーと思ってましたが、ようやく思い腰を上げました。是非見に来てくださいね。
c0238068_12185124.jpg

女性用オーソドックスなタイプ
1800円
c0238068_1219543.jpg

女性用足型
2200円
c0238068_12191021.jpg

男性用もあります♫生地がものすごく渋くて大好きな感じ。
Mサイズ2200円、Lサイズ2300円

近く子ども用も入荷予定です。昨日見て来たけど、ものすごく可愛かったです。お楽しみに!

・・・・・・・・・・・・・・・
最近はあんまり物欲もなく、好みも以前と変わってきたなとしみじみ想う今日この頃。いいなと思っても、買うのもものすごーく考えるようになりました。
そんな最近のおきにいり。
c0238068_12191356.jpg

陶芸を教えている友人にお願いして家用に蚊取り置きをオーダーして作ってもらいました。
今度のキノコノキで販売する予定の物は、水玉でかわいい感じ。色もこげ茶と白があったかな。
今の自分の好みには少し可愛すぎたので、形もシンプルに、模様もシャープに。色は青銅色。オットもなかなか気に入った様子。

c0238068_12191720.jpg

これはものすごく気に入ったけど、あまりにも高くて、かなり考えて購入したもの。本当のロウソクのように見えるけど、フェイクです。でもまわりはロウでできているし、なんといってもこの光が!見ているだけでやさしいおだやかな気持ちになります。

またどんどん、すきなものをお店においていきたいなーと思ってます。
[PR]
by verygoodchocolate | 2014-06-24 11:50
<< 本日はキノコノキ 元気回復もと >>