イベントあれこれ

今日8月に入り、お店も夏季休業となりました。
また9月1日からお待ちしています♫

さて今週からいろいろなイベント始まっています。
まずは火曜日、夏のリース教室一回目。
教室の様子はJcottonさんのブログを見て下さいね(笑)。
今回は、夏らしくて葉っぱがたくさんのリース。おんなじ丸いリースなのだけど、いつもよりも葉っぱなど素材の量が半端ない!みなさんも必死で素材をつけていっておられました。でもその分、こんもりといい感じ!いろいろJcottonさんも考えてくれているんだなーと。
毎回、素材もやり方も違うので、新しい発見あり!です。
そしてこの日は、ランチを食べながら、先生に質問が。庭の草木のドライ方法についてあれこれ質問が飛びました。
jcottonさんは、材料を購入して持って来てくれるだけでなく自分で素材をドライにされたりすることも多いので、勉強になります。そんなランチタイムも是非お楽しみに来てくださると嬉しい♫
c0238068_11484978.jpg

c0238068_11485024.jpg

今回のお食事は、
今旬の生トマトだけで作ったミートソースのパスタ。緑色の野菜の天ぷら(オクラ、インゲン、万願寺とうがらし)、チキンナゲット。プチトマトのマリネ、キュウリとたこのサラダ、自家製パン。
フワフワナゲットが人気でした。
ものすごく野菜の美味しい時期なので、できるだけそのまんまのおいしさを味わってもらえたらなといつもおもいます。


水曜日は、今回初めての親子陶芸教室。今回は土からおうちを作って、好みの家に仕上げるところまで。
c0238068_11485199.jpg

c0238068_11485154.jpg

c0238068_11485212.jpg

c0238068_11485343.jpg

みんな真剣!先生のoさんも、ドキドキするわといいながら、なかなかの落ち着きっぷり(笑)。
c0238068_11485342.jpg

c0238068_11485413.jpg

いろんなおうちで来ました。
中でも男の子達の作った、屋根に昆虫が乗った家!こんなん、わたし好きやわー。
次回は色つけ。次回までに素焼きをしてくれるので、またちょっと変わって楽しみです。
c0238068_11485475.jpg

c0238068_11485462.jpg

おやつというか軽食もついています。
今回はホットドッグ、ナゲット、フルーツゼリー。真剣な陶芸教室の後でみんなお腹ペコペコだったらしく、あっという間に完食。ありがとうございました。

今日も昼から親子SWEETS。明日は毎月のkids。明後日はリース2回目。そのあともいろいろ。
なかなかゆっくり夏休みとはいかないようです(笑)。

リース、親子SWEETS、募集中です。
興味のある方はお問い合わせ下さいね!
090-1247-9036 キタダまで
[PR]
by verygoodchocolate | 2014-08-01 11:26
<< 教室あれこれ② 親子SWEETS教室&8月休業... >>