盆休み前半

盆休みに入りました。
初日は、義理母と私、娘たちで大阪ブラブラ。
グランフロント→心斎橋→難波→JR難波と朝から晩までよく歩きました。
義理母はとても元気で街が好き。長女と波長が合うので、よく2人で天王寺などにいくとなかなか帰ってきません(笑)。
グランフロントは、予想に反して人もほどほど。せっかくの都会なのに、一番長くいたのは無印。のんびり楽しい時間を過ごしました。
c0238068_8592025.jpg

この日唯一買ったものは無印で本。自分の為に作りたいものが満載です。

2日目は実家へ。
帰省した兄に合わせて。
c0238068_8592278.jpg

実家での楽しみは朝ごはん。
いろんな和風のおかずがたくさん並ぶので長女がとても楽しみにしています。
実家にいくと母とは「ご飯、なにしようか」とばかり話しているような(笑)。
そして今回は大量に器を持ち帰りました。
c0238068_859221.jpg

母は最近身の回りの処分を考えているようです。もちろん捨てるものもたくさんあるだろうけど、使えるものはできるだけ使いたいなとおもいます。その分、我が家も食器の見直しをしなくては。このままでは入りません(笑)。
[PR]
by verygoodchocolate | 2014-08-15 07:57
<< お盆休み後半 メダカの子 >>