「宮川春菜 1st ギターコンサート」

とても素敵で実力もある女の子がいます。
「宮川春菜ちゃん」6年生です。
クラシックギターの名手です。
先日、読売テレビでの密着もあり、だんだんと有名になってきて、小さいころから知る私にはとても眩しい存在です。
ここ数年は、大人も含めたコンクールで金賞(1位)もとるほどの実力です。

彼女は我が家の娘たちと同じ幼稚園に通っていた関係で、小さいころからのおつきあいです。
その彼女がギターを始めたと聞いたときは、珍しい習い事だな~と思っていただけでしたが、彼女は本気で取り組んでいたようです。そしてたった4年で、素晴らしいギター奏者に成長しました。
見た目やふだんは、お母さんによく似てふんわり、おだやかで少し恥ずかしがりやさん。でもギターを弾く眼差しは、強く魅力的な女の子です。
私が個人的に一度彼女のギターを聞いてみたい・・と思ったことから、春菜ちゃんのお母さんにお願いしていたことが、今回コンサートという形で実現することになりました!
すこし聞かせてもらいましたが、素晴らしいです!
きっとこれから世界で活躍するであろう彼女の初めてのコンサートをverygooodchocolateで開催できること、とても嬉しく光栄に思っています。
是非、繊細で、そしてどうどうとした春菜ちゃんの世界を聞きにいらしてくださいね。


★日時 :10月13日(祝) 13時30分開場、 14時 開演~16時頃
★場所 :very good chocolate (斑鳩町龍田西8-3-22ロイカビル1階)
     ※駐車場はありません
★大人 :1500円(お茶とお菓子つき)
 こども :500円(中学生まで。ジュースとお菓子つき)
      ※年齢は問いません。おひとりで静かに聞いていただけるこどもさんが対象となります
★プログラム:アルハンブラの想い出
         魔笛
         高地の民の踊り
         ダンサno1    ・・・・・他十数曲

         師匠牧瀬先生との合奏もあります!
★ご予約:こちらのブログのコメント欄で申込みか電話にてご予約ください。
      50名ほどしか入れませんので、先着順にて承ります。
      very good chocolate キタダ  090-1247-9036

★主催:very good chocolate   後援:牧瀬 豊ギター教室

<宮川 春菜 略歴>
2002年 徳島県生まれ、愛の園幼稚園出身、三郷町立三郷小学校6年生
小学2年生より牧瀬 豊師のもとでクラシックギターを習い始める。
小学4年生よりギターコンクールに出場。
第39回日本ギターコンクール 小学生部門金賞(最高位)、以降小学生部門にて3年連続金賞受賞。今年の第41回同コンクールでは中級部門でも金賞受賞。
又、小学5年生時,第22回山陰ギターコンクールにて小学生部門で優勝。今年、同コンクール中級部門で優勝。今年3月第7回ギター大好きみんな集まれギター・コンペティション全国大会にて関西代表で出場し銀賞受賞。
小学5年より、牧瀬 豊ギター合唱団トウッティに入団、活動中。
今回初のソロコンサート開催となる。 
 
       
 今回、春菜ちゃんのお母さんからも、わたしの怪我のことでコンサート延期しようかとご心配いただきました。
このコンサートの開催を目標にがんばろうと思っています。当日、お飲み物と手軽なお菓子をご用意させていただく予定です。
[PR]
by verygoodchocolate | 2014-09-07 23:12 | イベント | Comments(3)
Commented at 2014-09-08 07:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-02-12 11:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by verygoodchocolate at 2015-02-19 20:13
西村様
先日はお電話ありがとうございました!
たいへん失礼な返事をしてしまい、気になっておりました。
コメントありがとうございます。
宮川はるなちゃんのお母さんに連絡が遅くなってしまい、申し訳ありません。
お2人がつながりましたでしょうか…。
本当にいろんな出会いがあり、すごいなぁと思うことがあります。
音楽で繋がることって素敵ですね♫
<< 本の虫 退院しました! >>