cafe 凪

週末仕事だったオット、月曜日に代休でした。
朝イチリハビリに送ってもらい、お昼はランチへ。二人なんてものすごくめっずらしいこと!特にオットはサッポロ1番味噌ラーメンが大好きな人なのでお休みの昼ごはんはほとんどそれ。
今回はお願いして一緒に友人のお店に。
cafe 凪さんです。

斑鳩の田園の奥にある自宅を改装してお母さんと2人で切り盛りされています。お花が好きなお母さんは、子どもの教会つながりでよくしてもらっていて、オーナーのゆずりちゃんはお母さんの穏やかさと、今風の新しさをもった素敵な人。
c0238068_1823589.jpg

c0238068_18235967.jpg

ランチは鳥肉のバルサミコ煮込み。酒粕入りのパンにつけて食べたら美味しかった〜。プチデザートは私だけ(笑)。だからオットは痩せているのか・・・・?
柚子入りシフォンケーキでした。

お店はたくさんのお客さん。いい意味で刺激になりましたオットも「来てよかったねー」と言ってた。
ゆずりちゃんお手製のランチョンマットがいい感じで、わたしもマットおこうかなー。
c0238068_1824037.jpg

グリーンカーテンになってた赤いスイカのような小さな実。すごく可愛くて、なんの実だろう。すっかり聞くのを忘れてしまった。ゆずりちゃん何ですか?
[PR]
by verygoodchocolate | 2014-09-30 18:09
<< シフォンケーキ 卵プリン >>