中学校運動会

昨日は長女の運動会へいって来ました!
いつもは平日は仕事なので絶対行けないし、今だからできること。
c0238068_930698.jpg

お弁当は、アジフライ・エビフライ・甘い卵焼き・ブロッコリーのゆかり和え・サツマイモのオレンジ煮・ウインナー

わたしの母の卵焼きは、卵2個に砂糖を大さじてんこもりくらいいれるあまーいレシピ。家族には不評だけど私は大好物。いつも長女に「甘いの?辛いの?」と聞くんだけど、最近「甘いの!」といってくれるように(笑)。

さて、中学の運動会は楽しいよーと聞いてた通り、見ごたえのあるなかなかにいい運動会でした。
c0238068_930762.jpg

毎朝朝練に行ってた大縄。見事に優勝!
なかなかうまくいけへんねーんとあれこれ考えていた長女。先生と相談したり。
いつもはクールで毒舌な長女なだけに、新しい面がみれて嬉しかったので、優勝はなおさら!
c0238068_930845.jpg

3年生はクラス全員の足を結んで走る結束、ソーランと大盛り上がり。
学年が上がるごとに盛り上がり、クラスも結束し、全力で取り組む姿はキラキラしてステキだった〜。
いろいろと地域では問題有りといわれる中学だけど、先生達も一生懸命で、すがすがしい1日でした。
とはいえ、久しぶりに1日外にいたし、会う人会う人に心配してた言葉をかけてもらったり、びっくりされたりで話し込み、どっぷり疲れ果てました。帰ってビールグイッといきたかったけどガマンガマン。はー、はよ飲みたい。
[PR]
by verygoodchocolate | 2014-10-03 09:12
<< おちびの運動会 シフォンケーキ >>