ポントガルテン

社会復帰前に、一度行きたかった店へ連れて行ってもらいました。
ならやま大通りにある「ポントガルテン」
c0238068_22105773.jpg

c0238068_22105865.jpg

c0238068_22105836.jpg

c0238068_221106.jpg

c0238068_2211031.jpg

お花屋がメインで、昨年カフェも併設されたと聞いて行きたい行きたいと思っていました。
富雄の駅前にある時も素敵だったけど、今回の店はフランス?と思うような紫が印象的なそれはそれは素敵なお店でした。鉢物がなかったのだけが残念。
雑貨の置き方、なんといっても色が好み。
c0238068_2211189.jpg

c0238068_2211268.jpg

ランチはキッシュ。大食いのわたしにはちょっぴり足りず(笑)。

いつも忙しく働いている友人とわたしの休みが合わなくて、久しぶりの遠出。せっかくなので何件もハシゴしました。
c0238068_2211435.jpg

ドイツパンを修行したというパン屋さん。「エアダール」。ふつーの家をリノベーションして、可愛らしいお店が前にできていてそれまた私のツボ。
写真はないけど、店に入ると小さいカウンターにパンが所狭しと並びます。どれもこれも珍しいパンばかり。日本のように自分で取るスタイルではなく、言うとスタッフがとってくれます。
c0238068_2211419.jpg

ドイツのケーキ、ラズベリーとバナナのケーキ、抹茶・ホワイトチョコ・セミドライのクランベリーのパン、キレハシ(パイの切れはし)。他に柔らかめのフランスパン、パンドミーを購入。
抹茶のパン、試食させてもらって買ったんだけど、やっぱりピカイチ美味しかったです。以前同じ組み合わせでクッキーを焼いたことがあり、思い出した。また作ってみよう。
c0238068_2211589.jpg

まだまだ話し足りず、菜畑にある「RECHERCHE」。お茶が飲めるようになっていました。
こちらは生マシュマロのギモーブが美味しいお店。先日お見舞いにも頂いた!ラムネのマシュマロ、以外や以外に美味しいです。

今回ご一緒した友人は、仕事も生活も共に尊敬する人。最近、年下の友人が多くなってきて、でも本当は年上の友人が心地よい。年下の前ではすこしはちゃんとしないと・・と思うからね。
とにかく前向きで明るいこの友人と話すのが楽しくてしょうがないです。また行きましょう。といっても次行けるのは夏休みでしょうか。

さあ、仕事はじめましょうかね。
[PR]
by verygoodchocolate | 2014-11-03 09:45
<< 週末のイベント! お店の再開のお知らせ >>