【555メルカート】からしだねPLUS+東日本大震災チャリティーフリマ

もう5回目!
からしだねPLUS+東日本大震災チャリティーフリーマーケット、今年も開催します。
c0238068_846493.jpg

今年から名前を【555メルカート】と変え、場所も三郷町中央公園芝生広場にて開催することになりました。
名前は「さんごう」だから5が3つ(笑)。メルカートは、今はやりのマルシェよりもっと気楽な感でイタリア語で「市場」の意味。
今までは私たちのホームグランドである愛の園幼稚園の園庭にて開催していましたが、駐車場がないこと、幼稚園に関係のない人は来にくいこと、そして三郷町にはこんなフリーマーケットみたいなイベントがないこと…から、いろんな方向を模索していました。
三郷町在住のK先生を始めとする、地域でコツコツと活動をされている皆さんにご尽力頂いて、三郷町の1番大きな公園で開催できることになって本当に嬉しいです!おまけに最初からスタッフとして手伝ってくださってる愛の園幼稚園の大澤園長も変わらず一緒にやっていけること、感謝です。
出店も35ブースとかなたくさんの方がいろんなところから参加されます。手作り、リサイクル、ワークショップ、フードとそれこそ市場みたいにいろいろありますよ♫

「からしだね」はちいさなちいさな種が育つととてつもなく大きな木になる…という聖書の言葉。
元々このフリマを始めたのは東日本大震災で親をなくした子どもへのサポート。チャリティーは、長く続けることに意味がある、そしてより多くの人に同じ気持ちを持ってもらうことが大切だと考えています。
当日は赤ちゃんからお年寄りまで多くの人が集い、楽しんでもらって、チャリティーの気持ちを理解していただけたらと思います。

✳︎12月6日(土)10時から
✳︎三郷町中央公園 芝生広場
✳︎雨天中止(このブログでも中止の場合はお知らせします)

当日は晴れ??の予報だけど、とにかく寒いらしいです。たくさん着込んでご参加くださーいい!
たくさんのみなさまにお会いできることを楽しみにしています!
[PR]
by verygoodchocolate | 2014-12-03 08:26
<< フリマありがとうございました! 「キノコノキ」からの3日間 >>