「宮川春菜 ファーストコンサート」終了しました!

昨日、あいにくの雨でしたが、10月の台風で延期になっていた「宮川春菜 ファーストコンサート」が無事終了しました。
たくさんの方が心待ちにしていただけに、ものすごい熱気で、なんだかその場にいることに感動した時でもありました。
c0238068_2041437.jpg

こんなかんじのガラガラな時から一瞬で
c0238068_2041538.jpg

会場は満席。今回はお席が75席でした。
c0238068_2041644.jpg

c0238068_2041728.jpg

1部は小品を1人で、そして2部は師匠の牧瀬豊先生とコラボレーション。このコラボは私が是非にとお願いしたのです。作品も少し有名な曲を選んで下さいました。
最後はコンクールでも弾いた難解な数曲。これぞギターという曲でとても良かったです。

春すぎにお願いしてからの数ヶ月、台風での延期もあり、お母さんでもあり友人の宮川さんはとても大変だったと思いますが、いつも周りへの気遣いを忘れず、ニコニコしていて、その姿が1番印象的でした。春菜ちゃんの頑張りや才能ももちろん素晴らしいけども、周りの環境も彼女にいい影響を与えているんだろうなと思います。


残念ながら雨で、とにか古い店なので雨音がポツンポツン。
でもギターの音となんだかいい感じ…と思ったのは私だけ(笑)?
ギターの音ってとても心地よいです。お店でも、宮川さんにお借りしたギターのCDを最近流していますのでまた来られた時は耳をすませてください。

そして、私にとっての1番の仕事。お茶とお菓子のサービスなんですが…。ほんとにほんとにうまく回りました!あまり皆様をお待たせせず、サービスできて心からホッとしました〜。
ケーキの写真は撮ることをすっかり忘れてしまって無いのですが、今回のお菓子です。
⭐︎マラサダ・オレンジカスタード
⭐︎クレーム・ブリュレ
⭐︎フルーツケーキ
⭐︎レアチーズケーキ
⭐︎バナナとマンゴーのシフォン・カスタードをはさんで
⭐︎トライフルロール
⭐︎ガトーショコラ
⭐︎レモンケーキ
の8品でした♫

今回、たくさんの方にお問い合わせいただきましたが、途中からはお断りすることとなり申し訳ありませんでした。また次の機会をわたしも楽しみにしています。
[PR]
by verygoodchocolate | 2014-12-21 16:23 | Comments(0)
<< 天皇誕生日 クリスマスケーキ教室 >>