人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんなありがとう!

金曜日、キノコノキが終了しました。
今回はなんとなく人も少なめ?なのか。
全てのお菓子がなくなるのかと少々心配もした1日でしたが、結果的にはほぼなくなりホッとしました。
来て頂いた方、たくさんのお菓子を購入頂いた方、ありがとうございました⭐︎
いろんなありがとう!_c0238068_9505660.jpg

いろんなありがとう!_c0238068_9505730.jpg

いろんなありがとう!_c0238068_9505894.jpg

いろんなありがとう!_c0238068_9505938.jpg


実のところ、参加するにあたりかなり悩んでいました。まずはお店を休むことになることが最大。そして店をやりながらの仕込みがかなり大変だということ。今回は前日に注文も重なり、本当に余裕がなくなってしまって。おチビの学童への迎えも、初めての最後の1人だったということもあり。
そんな愚痴を長女にポロリと話した時、「やめない方がいいんちゃう!」とキッパリ言われました(笑)。そう、キッパリ。そういわれるとなんだか私も辞める選択肢はすっぱりなくなり、頭がクリアになりました。そしていろいろ考えて、今回は特にすごく作りたいものを作りました。中には材料がかかるもの、手間のかかるものもあり、その結果お値段も高いと思われた方もおられたかもしれません。でも陳列する直前まで悩んで考えたことで、私が向かう方向を決めれたいい機会だったなと終了後、相棒のトシコに聞いてもらいました。
忙しくて余裕がなくなると、どうしても自分ばかりが大変な錯覚に陥るけど、ちょっとしたことで気持ちを切り替えることができる。悔しいことに(笑)、今回のキーパーソンは長女でした。ありがとう。

今後もいろんなイベントにできる限り参加して行こうと思います。今回もものすごい勉強になったし。なかなかこんなに一気にお菓子を作ることもないし。
以前のようにどんなヘビーな仕事もする自信のあった私の体力の衰えが、この私の迷いだったのかもしれません。体力作りもしないといけない歳になってきたなぁ…。実感。

今後は、3月末29日には、のどか村さんとのコラボで「手作りマルシェ」を開催いたします。
ちょうど気候もいい時期。うまく行けば名物桜も咲き始めているはず!週末ですし子どもたちはたくさん遊べるし親はこのイベントで楽しんでもらえたらと思います♫
斑鳩町で人気のカフェ「凪」さん、オーダーケーキ屋「菜の花」さん、その他消しゴムハンコ、手作りおもちゃ、アイシングクッキー、手作り雑貨、パワーストーンアクセサリーなどなど出店予定です。
私は相棒トシコ、ヨガのなみちゃん、洋服リフォーム屋のハシと4人でヘルシーフードの屋台を出すことに!ちなみにこの4人で毎年の「からしだね チャリティフリーマーケット」を企画しています。野菜たっぷりのドライカレー、野菜のスープ、そして今はやりのチアシードを使ったドリンクスタンドをオープンします。
もちろんトシコの自家製パンと私の方向性も焼き菓子も並ぶ予定。

のどか村さんのイベントとしては、お神輿や餅つき、その他フードも出るようです。
たくさんの方とお会いできますように!
by verygoodchocolate | 2015-03-08 09:16
<< 春休みもやってます♫ 臨時休業のお知らせ >>