ベリチョコ「sweetsの会」始めます

もうかれこれ10年になるsweetsの会。子ども達が通った幼稚園のママ達の為のお菓子サークルでした。
子ども達も卒園し、私も店を始め、形を変えてはいますがまだこのサークルは続いています。
今年度からいろんなことがあり、このサークルの門を少し広げて一般の方にもご参加いただける教室として新たにスタートすることにしました。
毎月第4水曜日のたった1日だけですが、お菓子作りに興味のある方、是非ご参加ください〜。
c0238068_22583931.jpg

今日は5月のお菓子「ブールドネージュ」
ピンクなのはふと思いついてドライのラズベリーを使っているから♫
ちょっとしたことで皆さん喜んでくれるので、とても私もやりがいのあることです。
お菓子作りって、結構ハードルが高いと思われているようですが、ちょっとしたコツでグンと楽になります。今日も、「とにかく計量が嫌なんです」と話される方がおられましたが、これに関しては私は「とにかく回数です」とお答えしました。
最初はモタモタして時間がかかる計量も、慣れれば、結局は時間短縮になることが実感できる。
お菓子作りのいろんなことにも全て意味があり、それがわかってやるのと分からずするのでは大きく出来上がりに差が出るということ。それを伝える為の教室だと思っています。
少人数制ではないし、華やかなケーキ類は少ないですが、気軽に作り続けられるものばかりです。興味のある方はお問い合わせくださいね。
<ベリチョコ sweetsの会>
・毎月第4水曜日 9:50〜
・参加費...1500円(試食、飲み物付き)
※基本持ち帰りはありませんが、その日のメニューにより持ち帰りのお菓子がある時も!
・持ち物..エプロン、筆記具、お持ちの方はハンドミキサー

⭐︎予約制となります。電話かメールにてご予約ください。
very good chocolate 0745-43-7791
verygoodchocolate@hotmail.ne.jp

年間予定表はお店に貼っています。
来月は「ほうじ茶のプリン」を作ります♫

そして、それでは物足りない!と思われる方の為の教室もちゃんとあります。
今回、このサークルからもう少しレベルアップしたいといってくれた生徒さんが名前をつけてくれました。「マイスターコース」♫。ちょっと気恥ずかしいですが、こちらのこともまた近々ご紹介いたしますね。
[PR]
by verygoodchocolate | 2015-05-27 22:34
<< お習字教室始めます 初夏のリース教室2回目 >>