ビアガーデン2015終了しました!

今は朝7:30。なぜか日曜日の朝、1人で店でコーヒーを飲んでおります。
顔はパンパンです(笑)。
昨晩、ビアガーデン2015終了しました!
c0238068_09235353.jpg

今年も生ビール、美味しかった〜!

毎年かなりの盛況なのですが、今年は予約が少なくて。皆さんからも日にちがなーと言われ、考えてみたら昨晩は花火大会がいろんなところであったんですね〜。なるほど。
でも、その分、いろんな人とゆっくりたくさんお話しできてよかったです。おまけにいつもはバタバタで食事を堪能するわけにもいかないけど、初めて!いろいろ食べれて、それも満足!
c0238068_09235312.jpg

今回、よく見るとお料理の説明カードが付いてます。トシコと長女がせっせと書いてくれました。やっぱりあるほうがいいなぁ。
c0238068_09235358.jpg

後半の人気はこちら。
とうとうわたしの店にもかき氷が到来です(笑)。
いい感じにレトロの手動かき氷器。オットが会社から購入してくれました。いつもありがとうございます!
かなり薄く削れるので、ほんとお店で食べるやつみたい!
最初は子どもだけがワイワイ言ってたけど、結局は大人もほぼ全員食べてたしね(笑)。今回は業務スーパーで氷を購入したけど、次は老舗の氷屋さんで購入してみたい!
9月以降もお店で登場しますのでお楽しみに!

でも今回4回目のビアガーデン。
何が楽しいって、相棒とワイワイ言いながらご飯をつくること。いつもは1人で黙々と作っているのでね。不思議と彼女とは深く打ち合わせしなくても、スムーズにことが進むのがとっても気楽です。
そしてもう1人、今回のサポーター、長女。彼女は今回ほぼ裏方の仕事を引き受けてくれました。もはや生ビールのサービスはオットより上手かも(笑)。気が回るので、あれこれ言わなくても動いてくれるのはほんと楽です🎵
実は午前中は、斑鳩の子ども教室だったので、朝からずっとアシストをお願いしてました。ほんと助かったよ!ほんま大きくなりました。

そして何と言っても一杯目のビールサイコーでした。
いよいよ夏本番、暑さに負けないように頑張りましょう〜!
わたしはあと3日!夏季休暇まで頑張るぞ〜!頑張って〜、わたし。


[PR]
by verygoodchocolate | 2015-08-02 09:02
<< 夏のドライアレンジ教室 夏季休業のお知らせ >>