人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のバケーション 病院編

夏休みに入ってすぐ、昨年夏の骨折の際に入れた金具を取る手術の為入院しました。
夏のバケーション 病院編_c0238068_11095496.jpg

全くもって元気な為、1人電車に乗り、麦わら帽子をかぶって入院です(笑)。
今回もたくさんの文庫本を持って行きました。
「日本のいちばん長い日」以前から読みたかった本。「決定版」となり新しく出たので丁度よかった!
その他湊かなえ「母性」や誉田哲也「ブルーマーダー」などなど。

手術は全身麻酔で同じ傷口を開けて長い棒を取り出すといったもの。オットは仕事で来れなかった為、長女と、仲良しのたいちゃんが急遽駆けつけてくれました。
無事に手術も終え、本当はもっとのんびりするはずだったんだけど、トラブル発生で、金曜に手術して月曜の朝に退院させてもらいました。
今回の入院を実はちょっと楽しみにしていました。ご飯も作らず、快適な室温で、本を読みふけろうと…。でもやっぱり家にいることが1番。ぐっすり眠れた朝に実感です。
夏のバケーション 病院編_c0238068_11095489.jpg

退院した晩はカレーが嫌いなオットが作ってくれたカレー(笑)。ほんと、最近オットの考えることがイマイチわかりませんが、わたしの作るカレーよりピリ辛で美味しかったです。

お盆は実家にてのんびりさせてもらい、今日、無事に抜糸も終了⭐️
これにて1年間の病院生活も終了となりました。昨年の8月末の怪我の時は目の前が真っ暗!でしたが、なんとか無事に1年間が過ぎ、傷は残ってまだ腕は上がらないけど、本当に心からホッとしています。

実は今日はわたしの誕生日です。ご近所さんに、1度あることは2度あるから気をつけなさい!と言われたことを胸に、とにかく元気に毎日過ごせるように気をつけまーす。

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎
そして、入院中のトラブルとは…。
夏のバケーション 病院編_c0238068_16320685.jpg

この人です!
手術翌日の土曜日。夕方に大雨とものすごい雷が落ちました。丁度、家族がお見舞いに来てくれて、そのままオット実家へ行くと聞いた頃。
そして夜8時頃にオットから「アンがおらへん…」とラインが!!
辺りを探しても見つからず、お隣さんも車で辺りを見てくれたけどおらへんねんと。
さーっと血の気が引くというのはこんな感じ。
丁度長女は友達と淀川の花火大会を見に出かけて留守で、連絡が取れないのもあり、心配で心配で。
夜遅くまで探しても見つからず、翌朝も早朝から探したらしい。
ならばいつ帰ってきてもいいように、月曜からはオットも仕事だし、退院させてもらおう!と看護婦さんにお願いしたというわけです。
そしてその後数十分。「いたかもしれへん!」と長女から電話があり、確認後無事に出会えたそうです。
どうやら雷で驚いて逃げた後、同じ町内で警察に保護され一晩保護されておりました。私達にしてみたら、おとなしい子だけど、人からみたらそりやびっくりする大きさ。通報してくださったようです。どこのどなたかわからないけど、本当に感謝です。
最近の暑さの為に、留守の時は自由に庭を動けるように柵をして放しているのですが、柵をすり抜け、入り口は飛び抜け、逃げ出した模様。本当にびっくりしたのでしょう。
この日だけで4匹保護していたそうです。みんな家に帰れたでしょうか。
帰ってきても数日はぐったりしてウンチもかなり緩め。精魂尽き果て、ぐったり。感動の再会はあった?と長女に聞いたら、疲れ果てそれどころではなかったらしく、少しショックを受けておりました。

というわけで、ちょっと早く帰ってきました(笑)。
もちろんアンも心配だったけど、彼女のことを1番大切にしている長女のことも心配だったのです。も7年間一緒にいる時間の濃さを感じる出来事でもありました。
はよ帰っておいでとアンが呼んだのかもしれませんな。



by verygoodchocolate | 2015-08-17 10:45
<< 相棒トシコと夏休み 親子sweets教室 ありがと... >>