人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう春になったの?

先日の暖かい週末から一転、また今日も寒い1日。
もう春になったの?_c0238068_21544019.jpg

お店に、ウサギのお雛様も出ています。
これは2代目。初代は長女がまだ小さい頃母が作ってくれたけどもうクタクタ。
この度、新しく母が持ってきてくれました!リクエストの高すぎる座布団も一緒に!

気がつけばもう3月もかなりすぎてしまった。
最近、とにかくバタバタしていて、なんだかふわふわした感じ。
そんな中で、先日、友人のあっこさんにお誘いいただいて舞台見に行ってきました!
もう春になったの?_c0238068_21544030.jpg

彼女、大の光石研さんファン!
「同じ夢」です。その他、麻生久美子さん、大森南朋さん、田中哲司さんなどそうそうたるメンバー。
何事もない日常…的な舞台と聞いていたけど、もうドキドキして思わず目をそらしてしまうことも。
大変面白い舞台でした。
もう春になったの?_c0238068_21544094.jpg

軽めのランチは早めに西宮ガーデンズで。
前から行きたかったものの、なかなか機会のなかった「soup stock tokyo」にて。エビのビスク美味しかった〜⭐️

がっつり食べれなかった理由がこちら。
もう春になったの?_c0238068_21544101.jpg

乃が美のパンで卵サンドを朝ごはんで食べたから!!長女作です。
こちらの生食パン人気なんですね〜!知らなかったわたし。これまた仲良しのmさんが「いま店に来てるねんけどいる?」って聞いてくれた。
生で食べるのが1番の食パンだけど、わたしはかるーく焼いてメープルをたらりとかけて食べるのが1番好きかも!ほんと美味しかったです。

実は先先週のおチビの風邪。
あの後またもや悪くなり、高熱が出たりして。インフルもまたもや検査したしアデノウイルスも溶連菌も陰性。顔や背中が蕁麻疹で腫れ上がり、ここ数年の中でも1番ひどい状態となってしまって。
結果、肺炎だったことがわかり、入院と相成りました。
退院まで24時間の点滴で熱も下がり、1週間弱で退院、ようやく昨日から学校も行き始めました。
もう春になったの?_c0238068_22271242.jpg

日中は母が見てくれたけど夜は私が付き添い。久しぶりのこの本とセブンイレブンのコーヒーが和ませせてくれました!こんなこと言うのもなんだけど、コンビニのコーヒーすごいですね〜。毎朝、かなりの早朝に病院前のコンビニにコーヒー買いに行くのが唯一の楽しみだった。しみじみ。
おチビは、いつもはほったらかしのせいか、この入院を快適に満喫した模様。そりゃ毎日本だのゼリーだの、楽しいはずだ!またもや学校に行くのを嫌がるのではと心配したけど、充分納得したのか、楽しそうに行ってくれて一安心。まだ当分は運動も禁止だし、でも学校に行ってくれるだけで安心。
そして、長女といえば、本命の試験前日からおチビが熱を出し始め、合格発表の次の日から入院、と間の悪かったのだけどなんとか長女も進路が決まりました。
同じクラスのみんなはこれからが本番で、彼女も同じようにそわそわしたり朝早くから学校へ行ったりとあまり変わりない日々を過ごしていますが、やっぱりホッとしています。

やっと春が来るのか?ほんとに来るの?とまだ心配な今日この頃。





by verygoodchocolate | 2016-03-07 09:23
<< 黄色とjcottonさん キノコノキ出店に伴う臨時休業の... >>