「555メルカート」チャリティーフリマのお知らせ

今日は晴れているのに、朝からものすごい風で、なんだか自然の恐ろしさを感じてしまった朝。
熊本の地震もだんだんと被害が広がり、早く収まって欲しいと心から祈ります。
九州出身なので親戚も多く、昨晩ものすごい古い家に1人で住む大叔母に電話したら、大丈夫そうで、心からホッとしました。みんな同じ気持ちでしょうね…。

さて、今週は、毎年開催している「東日本大震災 からしだねチャリティーフリーマーケット 『555メルカート』」

5年前の震災以来、支援を長く続ける為に開催しているフリーマーケットは今回で7回目を迎えます。
年々出店くださる方も増えて、今回はなんと45店!。リサイクル、手作りのお店、飲食、ワークショップ。いろんなお店が出ます。
出店する人も、遊びに来てくれる人も、楽しんで、そして1日チャリティーの事、みんなのことを考えてくれたらいいなと思っています。
ブース代はいつものように東日本大震災の親を亡くした子どもたちの為に使われるように送ります。また、まだ未定ですが、今回の熊本の地震被害の為にも何かできないか、スタッフで協議中です。決まり次第またご報告させていただこうと思いますのでよろしくお願い致します。
昨晩、スタッフで義援金の扱いについてあれこれやり取りをしていました。その中でやはり私達は子ども達を支えたいという気持ちだと再認識しました。

「からしだね」は小さな種が大きくなるととてつもなく大きな木に成長する「からし」の木の種。わたしの小さな1つもみんなで集まれば大きな1つになります。
先日、とある方に「このフリマを主催しているのはどんな団体なのか?」と聞かれました。「まーったく団体とかではなく、ただ震災の時に何かしたいと思った人の集まりです」とお答えしました。
何も力がなくても、知識がなくても、お金もないけど、気持ちがあれば何かできるかも!!

どうぞ1日、楽しんでくださいね!

✴︎「東日本大震災 からしだねチャリティーフリーマーケット『555メルカート』」

•4月23日(土)9:00〜15:00
•三郷町 中央公園 芝生広場
※雨天の場合中止。ブログにてお知らせします karasiplus.exblog.jp







[PR]
by verygoodchocolate | 2016-04-17 12:21
<< 明日は「555メルカート」 新しい器が入荷しました! >>