人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は「555メルカート」

明日はなんとか天気がもちそうです!
この1週間、暇さえあればネットの天気予報をみていましたが、きのうはもう悶々としておりました。
そしたら今朝、土曜は晴れると!

いよいよ年に一度の、東日本大震災チャリティーフリーマーケット「555メルカート」開催しまーす♫

今回は先日の熊本地震があり、ブース代はいつものように東日本へ送りますが、各店舗で集めてもらう募金は熊本へ送ります。
明日は「555メルカート」_c0238068_18510531.jpg

募金箱に貼るステッカーをトシコが作ってくれました!
是非ご協力をお願いいたします。
尚、このステッカーが貼った募金箱、当分お店にも置いております。フリマには行けないけどなにかしたい方は是非お店までお持ちください。
明日は「555メルカート」_c0238068_18510719.jpg

さて、スタッフは今回、クレープを販売します!そして人気のタピオカミルクティーなどタピオカ入りドリンクも!

クレープは「チョコバナナ」「手作り苺ジャム」「ひよこ豆カレー」「鳥ハムのハニーマスタードソース」の4種。
甘いのも辛いのも入れたのが今回のこだわりです!
1枚ずつ焼きますので、出来立ての美味しいクレープが食べれます。

そしてタピオカ入りドリンク。
ミルクティー、チャイ、リンゴンベリーソーダ、エルダーフラワーソーダの4種。
ただいま、大量の黒タピオカを炊いております(笑)。まるで魔女。筍を茹でる専用にしてる巨大な鍋で!我が家のおチビにもミルクティー大好評でした!
お楽しみに!

他にも今回は新しく参加してくださる方もいっぱいです。
中でも先日のワイン会でお世話になった、リカーショップ竹田の竹田さんがワインバーをオープンしてくれます♫。私が今、1番興味深々なロゼもありました!フランスではロゼに氷を入れて暑い夏にはガンガン飲むみたい!グラスでもボトルでも買えるそうです。
ただし、車を運転される方はご注意を!!
私は朝イチに一杯だけ飲む予定^_^。1日グダグダにならないように注意しなければ!!

では明日、三郷町中央公園芝生広場にてお待ちしています!


by verygoodchocolate | 2016-04-22 18:35
<< チャリティーフリーマーケット、... 「555メルカート」チャリティ... >>