ビアガーデンありがとうございました!

暑い暑い!
暑くて溶けそうというのが現実味を増してきている今日この頃。
昨日は自治会の納涼祭。今年は班長なので、昨日今日とよく汗をかきました〜。理事の方々の大変さに比べると小さいものですが。
先週末は、ベリチョコ恒例のビアガーデンも終了しました!
c0238068_12235799.jpg

お盆ということもあり心配しましたが、蓋をあけると満席!お店も人の熱気で暑かったです。来てくださった方々、ありがとうございました。そして暑くてごめんなさい!!
c0238068_12235851.jpg

今回は生ビールだけでなく、ワインも赤・白・ロゼもご用意!
残ったら相棒が買い取るよ!と言ってたけど、そんなことも考える暇もなく売り切れ!皆さんたくさん飲んで食べていただきました〜。料理を作るものとして、こんなに嬉しいことはない〜。

今回の料理は最初にそれぞれ考えていたメニューにどんどん作りたいものが増えて、結果的には倍以上に!最終的に作れなかったものもいくつかありました。
1人で作ると限りがあることもあるけど、2人で作ると倍以上の相乗効果になるところが面白い!!
作る喜びを味わえた1日でもありました!

・手羽先屋台味
・軟骨からあげ
・タコとセロリのサラダ
・オイルサーディンのパン粉焼き
・夏野菜揚げ浸し
・エビのハーブ焼き
・トマトのはちみつコンポート
・じゃがいもとアンチョビのグラタン
・茄子のカポナータ
・ピーマンごはん
・タンドリーチキン
・甘長ししとうと牛肉のオイスター炒め
・トマトソースとチーズのハンバーグ
・野菜の天ぷら(ゴーヤ・ササゲ)
・鶏むねと豆苗の塩麹あえ
・焼きナスとイチジクの胡麻和え
・ひじきごはん
・シャケのライスコロッケ
・枝豆
・ささみとチーズの梅春巻き
・冬瓜の冷製
・白ゴーヤのつなあえ
・キャベツと塩こぶの夏野菜サラダ
・トマトのかき氷
・白玉ココナッツぜんざい

恒例のビアガーデン、きっと来年もするでしょう!是非、来年の夏に会えますように!
[PR]
by verygoodchocolate | 2016-08-21 11:56
<< 10月29日 秋のワイン会のお知らせ 夏休み子ども教室2016前半終... >>