「the burrow festa !vol.2」ありがとうございました!

1月7日、「the burrow festa !vol.2」終了しました!

いつも場所をどこにするか?1番難しい問題なのですが、冬で雨に左右されない、なおかつ地元三郷町であること。にかなりこだわり、場所選定に長く時間を費やしました。
いろんなご縁で、信貴山にある料理旅館「柿本家」さんでさせていただくことになり、準備や募集がスタートしました。

いつものように屋外であまり気を使うことが少ない場所に比べ、とても気を使いましたが、本当に柿本家のみなさんが好意的で、嬉しかったです。
そして、三郷町民として、三郷町で開催したいと強く思っていました。別に街を有名にしたいとか、なんとかしたい!と思っているわけではなく、せっかく縁あって住むようになった場所だから、素敵な街であって欲しいとシンプルに思っているだけで。信貴山ってあまり知られてはいないのですが、実はかなりすごい場所。柿本家さんも、知る人ぞ知る美味しいと評判のお宿で。
というわけで、今回、私たちにしては(笑)珍しく話合いを重ねての開催でしたので、想いも大きかったです。

38店舗も集まっていただき、お客様もたくさん来ていただいて本当に心から感謝、感謝です。
いろんな反省点ももちろんあり、必ず次に繋げられたらと考えています。
また次回どうぞよろしくお願い致します。

私は、相棒と初めて「お弁当」にチャレンジしました。彼女は洋風、私は和風。
c0238068_22234195.jpg

期せずしていろんな中身の部分がシンクロして、また密かにニヤニヤしてしまう私でもありました。
当日朝2時からご飯を炊き続け、出かける直前に50個完成しました。お弁当屋さんの大変さを痛感!
c0238068_22234254.jpg

黒米&赤米
鳥つくねの照り煮
なばなのナムル
人参と牛肉の炒め煮
さつまいものオレンジ煮
伊達巻
蕪のピクルス

ほぼ完売でした!ありがとうございました❤️

・・・・・・・・・・・
そして17時からは第2部。
「the burrow night !」
これは、柿本家さんでさせていただけると決まった時から是非したかった事!
音楽やいろんな事で夜景を見ながら楽しむ…、大人なイメージ。
そうそう、「大人が欲しいもの」がキーワードだったburrow festaだったのでね。
三郷町にお住まいの落語をされる方や、声楽を教えておられる方、そして音大生というまだまだ今からの人達と繋がり、素敵な時間となりました。
最後には、私たちの目的でもあるチャリティの事もお話させて頂いて、いろんな世代の方に知っていた出たことも収穫でした。
c0238068_23394236.jpg

私は司会担当だったのですが、娘からはダメ出し多数(^_^;)。あー難しい!
次回は裏方で頑張ります!

そして全て終わり。
朝2時から起きてるし、前の晩もトラブルで遅くまで準備していたので、さすがにクタクタでした。
今回、いつものスタッフに1人加わり、5人となりました。オットと娘、従兄弟まで最終的にはお手伝いしてもらって。
みんなそれぞれに出来る事を全力でするメンバーなので、自然と私もやる!って気持ちになります。きっと誰かが欠けたら、この555メルカートは終わりになる時だと思います。だからこそ、いつもその時を一生懸命頑張って楽しんでいこうと再確認でした夜でもありました。
ほんと、全てに感謝です。

次回は、私たちのメインイベント、「555メルカートからしだねチャリティフリーマーケット」です!
4月第4週を予定しています。またその時はよろしくお願い致します。お楽しみに!


[PR]
by verygoodchocolate | 2017-01-08 22:00
<< ベリチョココミュ二ティー 1月... 2016年もありがとうございま... >>