2016年 02月 11日 ( 1 )

sango ワイン会

先日ちょこっとお話した今年やりたい新しいこと。
それはワインのことを勉強したいということ。我が家ではたまの週末に白かスパークリングを開けるくらいなのですが。おまけに合わせるのは和食。よくてイタリアン。1番多いのは鍋かも!でも、本当はどんなお料理が1番合うんだろう?以外とこれもいけるかも!ということをもっと知りたいと思っていました。そしてワインの基礎知識も。

そんなわけで、4月にワイン会を開催することになりました!リカーショップタケダの竹田さんと、相棒トシコと私の3人のコラボです。
きっかけは年末に来てくださったお客様からのワインのリクエスト。そのワインを選ぶのを手伝ってくれたリカーショップタケダの竹田さんとの出会いが今回のイベントに結びつきました。
ワインとそれに合う料理やスイーツ。そしてそのワインにまつわるいろんな話。そんな場がこの辺りもあったらいいんではない?と思ったことがきっかけ。

火曜日、早速、そのワイン会で開けるワインを選びに3人で行ってまいりました!
c0238068_23133609.jpg

お値段とブドウ品種、白か赤か。泡か。
竹田さんのおかげでなかなかいいものが選べたのではないかと思います!
c0238068_23133638.jpg

スパークリング、白、赤、デザートと5本のワインを選びましたよ。
この竹田さんが、仕事がら大変詳しい!レクチャーありでワインを選ぶとこんなにスムーズに好みにたどり着くのかと、感心です。無駄に酔っ払うこともなく(笑)、楽しくワインを選ぶことができてまずは一安心。
まずスタートの今回は基本のワインから。あとは季節に合わせて、その時の気分で・・一回とは言わず、長く続けれたらなぁと思っています。

また詳細が決まりましたら、お知らせいたします♫

c0238068_23133710.jpg

その帰り道、時間もなく、でもお腹すいた〜ということで、ルクアの地下でカレーを^_^。とーっても個性的なカレー。絶対家では作れないカレー。刺激的な1日の締めくくりにぴったりのランチ!

[PR]
by verygoodchocolate | 2016-02-11 22:55