2016年 02月 25日 ( 1 )

落ち着かない・・この季節

巷ではインフルエンザが猛威をふるい、受験生は追い込みの今日この頃。
我が家でも、長女はいよいよ本命の試験。
ピリピリしていた前日にまさかのおチビの発熱!インフルか!と思ったけど陰性。でもなかなか熱も下がらず…といった1週間でございます。
ありがたいことに店を始めてからはおチビがインフルにかかることもなく、軽い風邪ならオットの両親にもお願いできるのでなんとか乗り切ってきたけど、今回ばかりは本当にドキドキしました。
どんなメカニズムでうつるのか、菌が目に見えたらそれこそ怖いけど、便利でもあるかなとも思う。
子どものことをかわいそうに〜と思う前に、仕事どうしよう!と思ってしまう私にも恐ろしいとも思いますが。
朝イチ、寂しいと泣くおチビを抱っこして、ちょっと落ち着いたので学校にも今朝から行けました。やれやれです。

・・・・・・
さてこの落ち着かない季節、毎年さよならの時期で、お菓子の注文も増えてきています。
c0238068_13460838.jpg

c0238068_13460975.jpg

昨年に引き続き、今年も幼稚園の謝恩会のお菓子。
何作ろうか考えて、ラッピングして、ずらっと並ぶこの景色が好き。

お菓子は脇役だけど、ちょっと寂しさにも忙しさにもこれで癒されてくれたら嬉しいなと思います。

後日、容器と代金を受け取りに伺ったら小さな箱と共にお金が入っていました。
なんだろう!?とワクワクして開けたら…。
紅茶でした!
こんな小さなプレゼントにめっぽう弱い私。
c0238068_13460983.jpg

今回、初めて新しい幼稚園からもご注文。
はじめは焼き菓子でとのご相談だったけど、いろいろ写真を見ていただてフルーツゼリーに決定となりました。
やはり小さな子どもには冷たくてチュルンとしていて、いろんな色の果物が入っているゼリーが1番食べやすい様子。
こちらも喜んでもらえたたかなぁー。

これは番外編。
c0238068_13460911.jpg

c0238068_13461014.jpg

今年のバレンタインのチョコ。
嬉しいことに長女は受験で、今年の友チョコは省略!とのことで一安心。
おチビと米ポンでチョコバーを作りました!チョコと市販の米ポンでおいしくないはずがない!渡す方も食べてもらうにも安心なお菓子(≧∇≦)。
今年も彼女は本命に、大切なお友だちにお届けしました。

さぁ、週末には何もかも落ち着いていますように。

[PR]
by verygoodchocolate | 2016-02-25 13:23