加藤勇仁フルートライブのお知らせ

お久しぶりです。
見てくれてる人は果たしているのでしょうか(笑)?
春からずっと止まってたこのブログ。
ちょっと前から考えてたことがあって。このお久しぶりの期間に思い切っていろいろとにかく動いていたのでした!

少しずつご紹介していけたらと思ってます!

まずは、近々のお知らせから!

11月12日(日)にフルートライブ開催します♫
お店がある建物は、怪しいと評判ですが、なかなかにアーティスティックな人がたくさん集まる場所でもあります。
美術館に飾られるような絵を描く画家さんや、銅版画を作る人。そしてフルートだけのオーケストラもあります。
今回はそのオーケストラを主宰する加藤勇仁さんのフルートライブです♫

見かけはスッとして背も高いのでフルート王子と呼んでいますが、実はものすごく楽しい方です。
でもフルートを奏でる音は素晴らしい!!ようやく、今回のイベント開催となりました!

今回は昼の部、夜の部2回。
お昼はわたしのケーキとお飲物をご用意致します。季節の柿を使ったデザートや、以前ワイン会でも好評だったチョコレートのテリーヌなどいつも作らないスペシャリテをご用意する予定です。
そして夜は、ガラリと趣向を変え、ワインやビール、いろんな小皿料理をご用意してバルのような雰囲気でフルートを楽しんでいただけます。
是非是非興味のある方はご参加くださいね!


✳︎お昼の部(14:30-16:00)

 アルルの女よりメヌエット(ビゼー)

ノクターン(ショパン)

秋メドレー

見上げてごらん夜の星を

。。。。他


✳︎夜の部(17:30-19:00)

ノクターン(ショパン)

星に願いを

ジブリメドレー

アメージング・グレイス

。。。。他


c0238068_21033499.jpg

c0238068_21034649.jpg

[加藤 勇仁 フルートライブ]

11月12日(日)

①14:30-16:00

②17:30-19:00

お1人さま2500円

場所・お申し込み

verygoodchocolate

斑鳩町龍田西8-3-22

0745-43-7791・090-1247-9036

verygoodchocolate2011@gmail.com

※ご予約制となります。電話かメールでお申し込みください!

verygoodバル!!

・ナッツ&チーズorチョコ

・燻製盛り合わせ

・クラブハウスサンドイッチ

・フィッシュ&ポテト

・パテ。ピクルス添え

・ライスコロッケ

・おでん盛り合わせ

などなど。

全て500円でご用意しようかなと思ってます。

夜の部終了後もお食事をお楽しみいただけます。あれこれ選ぶこともお楽しみいただけたらと思っています。



[PR]
# by verygoodchocolate | 2017-11-02 19:33 | イベント

キノコノキ

3月3日(金)「キノコノキ」
平群町道の駅1階・2階

今回も出店いたします!
相棒トシコのパンと私焼き菓子。

春なので、ピンク色のお菓子を用意しています。新しいものもいろいろ。お楽しみに!

お店は申し訳ありませんが、臨時休業とさせていただきます。どうぞよろしくお願いします。
今週に入り、いろんな下準備などに追われています。今回は他の仕事も入り、おかげで段取りよくスムーズに進んでおります(笑)。
c0238068_21312005.jpg

こちらはキノコノキとは関係なく、幼稚園のPTAからご注文❤️
園児が食べるので、いつもよく作るお菓子
からお酒を抜いたレシピを作り直し。それが想像以上に難しく、何度やっても納得のいく出来上がりにならず。ようやくギリギリに仕上げることができました!達成感!たかがお酒、されどお酒。

これにお母様方がイチゴを飾るデコレーションをご提案。
きっと子どもたち喜んでくれるでしょう!

[PR]
# by verygoodchocolate | 2017-03-01 21:25

2月後半のキッズはお寿司ケーキ

2月もそろそろ終わり。
本当に早いです!

先日の土曜日はkidscookingの2月後半チーム。いよいよ残すところあと2回です。
毎月2月はお寿司。前半はスタンダードな巻き寿司でしたが、今回は寿司ケーキにしました!

よくありがちなのではなく、ひっくり返した時に「わぁー❤️!」となって欲しい!!と、いろいろ考えて見ました。
サーモン、生ハム、カニカマ、薄切りのキューリ。案の定、ちょっとした置き方で出来上がりもみんな違ってて、楽しい出来上がりになりました!
その他は揚げ出し餅とデザートにプリン。

デザートは牛乳だけで作るミルクプリン。
どうしても生クリームを使ってしまいがちですが、牛乳だけのシンプルな美味しさ!新発見でした❤️
トッピングのあんことイチゴは賛否両論でしたが…。

いよいよ来月で今年度も終了です。
卒業祝いのプレゼントを先日お願いして来ましたが、なんと今回は11個。
1年生から来てくれてる子も多くて、ちょっと泣きそうです。

[PR]
# by verygoodchocolate | 2017-02-27 17:39

パソコン仕事

このところ、苦手なパソコン仕事を毎晩のようにしています。
実のところかなり苦手です。
でも毎回トラブルが起きて、それで日々賢くなってる気もします。すぐ忘れますが。
c0238068_23585634.jpg

毎年開催している「チャリティーフリーマーケット 555メルカート」のフライヤー作り。
私の担当です。
最近のイベントでは、写真を習ってる人たちにお願いしてフライヤに使わせてもらってて。今回も可愛い素敵な写真頂きました!
本当はフォトショップとか使えるようになったら、もっといいんでしょうが、今の私にはこれが限界です(汗)

というわけでお知らせ!
「チャリティーフリーマーケット vol.8 555メルカート」
•4月22日(土)10:00〜15:00
•三郷町中央公園芝生広場
⭐︎今年から雨天決行です!ウオーターパーク前高架下駐車場にて!

出店者も大募集します!
•雑貨・リサイクル・ワークショップ・飲食・などいろいろ。
•出店料:2000円(運営費を抜いた全ては全額寄付します)
•申し込みはメールか電話にて受付ます。
555mercato@gmail.com
090-1247-9036(verygoodchocolate)

今回はいろいろ考えて、募金先を変更することになりました。私達は東日本大震災の遺児に対するサポートをするためのチャリティ活動を行っていますが、よりダイレクトに子どもたちに届く「福島県東日本大震災子ども支援基金」へ今回から届けることにしました。
また、今回より、三郷町に後援頂くことになりました。今までは、行政からはあえて一歩離れて活動を行っていましたが、よりこの街に広める為にお願いすることにしました。どうぞよろしくお願いします!

・・・・・
限界なのに、「パワーポイント」なるものを使わねばならなくなってしまいました。。
困り果て、オットに電話で「助けて〜」と話してたところ、側から「あたし使えるけど?」と長女!なんと今時JKは学校で使ってるらしい…。
なんだか嬉しいような、助かったような、でもちょっと悲しい。
[PR]
# by verygoodchocolate | 2017-02-22 23:41

研究中

昨年末に食べた、とある店のシフォンケーキ。そしてまた別の店のシフォンケーキ。

わたしは、基本、お店でシフォンケーキを買うと言うことがなんとなく勿体無く、できれば他のものを買いたいと思う(笑)ので、なかなか他の方の作るものを食べたことがない。
それで、その買ったケーキ達。1つは…と思い、もう1つは「あら、美味しいじゃない❤️!」と思ったのでした。
その美味しかった方の食感がどうにもこうにも気になり、レシピをいろいろと試して見ました。
フワフワさせるなら、単純に粉を減らせばいいとやって見たところ、大成功。
たまたま、その美味しいケーキをくれた友人も来店中で食べてもらったところ、なかなかの高評価で。ストンと腑に落ちたのでありました。
c0238068_22320154.jpg

そして後日談。その後、わたしのシフォンケーキをとても気に入ってくださってる(ありがたい)方もご来店され、ワクワクして「どうですか?」と聞いて見たわけです。
「確かにフワフワしてるけど、前のキタダさんのケーキの方が好きだわ」とおっしゃいました。きっと粉をしっかりと感じられる方が好きなんでしょう。
結局は好みの問題なのか…という結論でありました。

まぁ、試して見てスッキリしたからいいんだけどね!

[PR]
# by verygoodchocolate | 2017-02-17 22:21