カテゴリ:カフェ( 3 )

コナコーヒー、入荷しました!!

コナコーヒー、入荷しました!!
友人がハワイに行くという情報を聞き、ご迷惑を承知で買ってきてくれるようにお願いしたのです!ありがとー!
c0238068_1295730.jpg

おまけに昨年購入して美味しかったと保証済みのこちらのコナ。
☆「kona Mountain」のストロング。
        1杯450円です

よくあるようなフレーバーコーヒーではないのが好きなところ。
私やオットが一番開封するのを楽しみにしているかも(笑)!
なくなり次第終了です。

昨年私たちも泊まったホテルに泊まった友人。
話を聞いて、改めてまた行きたくなりました。
実は、昨年から家族でハワイ貯金をしていまして(笑)。
フリマの収入や臨時収入はここへ入れるきまり。もちろん子ども達も。
みんな行きたいキモチが一緒なので、全くブーイングも起きず。
いったいいつ行けるのかはわからないけど、こつこつ貯めればいつか!
と思っています。
でも、最近カンボジアにもいきたいなーと思っているわたし。アンコールワットへ!
ベトナムも、タイへも。
[PR]
by verygoodchocolate | 2014-01-09 12:07 | カフェ

ちょっぴり秋

朝晩は涼しいというより寒い。
今朝、おちびが起きてきたら、目が二重に!!
彼女の場合、それは不調の前触れ.......。鼻もぐずぐず。
危ない危ない。

日中はあついので、忘れてしまいがちですが、もう秋。
食べ物がてきめんに、季節を知らせてくれます。
c0238068_1225749.jpg

おとなりさんから、たくさんの無花果を頂きました。
実がたわわになっている時から、無花果大好きなわたしは、「おいしそうだなー」とじろじろ見てたからかな?
市販のものよりかなり小振りで、色も薄いけど!甘さは抜群。
さっそくタルトに。
c0238068_12282371.jpg

皮のまま並べて焼きます。
残念、完成写真撮り忘れました(涙)。
残りはジャムに。

このおとなりさんは、ときどきお野菜をくださるのですが、半分くらい、ただただ門を入ったすぐのところに並べてくれています。最初は誰だ?と考えてたけど、今はすぐわかるように。
その場に出くわした友人はビックリしてましたが(笑)。
ありがたいことです。

パンも秋っぽく。
c0238068_12322731.jpg

レーズンといろんなナッツ(カシューナッツ、アーモンド、ヘーゼルナッツ)をたくさんいれてみました。なかなかの食べごたえがあります。

こちらは、秋からのニットカフェの課題。
c0238068_12352151.jpg

まだまだ暑い時期。小さなモチーフを編み貯めて、クッションやひざかけに。

きっと、あっという間にクリスマスとかになるんだろうなー。
[PR]
by verygoodchocolate | 2013-09-06 12:20 | カフェ

アイス始めました!

おはようございます!
昨日の奈良は、大雨、雷と変な天気でした!
今日は黄砂(>_<)。
4月末から、咳や胸が苦しかったりで体調悪く、耳鼻科にかけこんだところ、どうやら黄砂のせいらしい。
気をつけなければ・・。

さてさて、今週はどうやら暑くなるらしいですね!
アイスを始めることにしました。
c0238068_10385016.jpg

アイスコーヒー、ティー・・各300円

アイスコーヒーを作る道具一式を大家さんの社長さんから譲り受けました。
c0238068_10414982.jpg

かなり大きなものです。
この社長さんは、聞けばたいていのものを持っています。
でもまさか、これを持っているとは・・。おそるべし。

キンキンに冷やしてお待ちしています。
[PR]
by verygoodchocolate | 2012-05-08 10:28 | カフェ