カテゴリ:「verygoodchocolate」( 12 )

il .cutiito のバック

オープンから置いているil .cutiito のかばん。
初めてオーダーで注文が来ました!
このかばんのステキさは、確信がありましたが、なかなか動かず申し訳ない・・と思っていたら、トントンと注文がはいってきたのでした。
プレゼントに、自分のお稽古用になどなど。
作品は、彼女のブログでも載せていただいています。
どうも、入り口近くに置いているため、かわいいと思いながら、オーダーしそこなっていたそう。
c0238068_14302013.jpg

very good chocolate では、プレゼント用にこのような感じでラッピングさせていただきます。
c0238068_14315346.jpg

中の色は、il .cutiito さんのつけてくださるタグで分かるように。いいアクセントになっています。
注文いただいた方にお届けしたとき、とても喜んでいただけました!
ありがとうございました。
[PR]
by verygoodchocolate | 2012-07-27 14:23 | 「verygoodchocolate」

ツボ!

先日告知した、ミニフリマ!
けっこうな皆さんが協力いただいてます!ありがとう!
追加第2段を友人が持ってきました。
マグネットなんですが・・
c0238068_1663153.jpg

iittalaです!
c0238068_1681911.jpg

ティーカップバージョンも。
c0238068_1692198.jpg

アレッシーや、
c0238068_16113292.jpg

DEAN &DELUCA も。
他はLUPICIA やロイヤルコペンハーゲンなんかもあります。

私は、もちろんイッタラを買い占めましたが、まだまだありますので興味のあるかたはお早めに!

にしても、こんなの大好きなんてみすよね。つくづく引っ越しが悔やまれる(涙)。
[PR]
by verygoodchocolate | 2012-06-25 15:31 | 「verygoodchocolate」

緊急告知!

梅雨らしいどばっとした大雨!
お休みでゆっくり寝たいのに、「雨のおとで寝れない~」とおちび。はぁー。

さて、緊急告知!
今度お引っ越しする友達かいるのですが、手作りがとても得意!幼稚園のバザーで、マトリョーシカの匂袋100個も作ってくれた・・といえばわかる人もいるでしよーう。
その彼女 の集めていたポストカード、マスキングテープ、手作りハンガー、はぎれ、新品の子ども服、本など、ミニフリマを開催中。
c0238068_12221326.jpg


興味のある方は一度のぞいてみてくださーい。
彼女が新居における何か買えるくらいになればイーなーと思ってます。
[PR]
by verygoodchocolate | 2012-06-16 12:13 | 「verygoodchocolate」

不思議で、嬉しい

昨日は、冷蔵庫の角でおでこを、今朝は、開けっ放しの水屋の引き出しで後頭部を打って、ちょっとしたたんこぶが出来てしまいました(涙)。
友達にいったら、歳のせいだと!
ちょっといろんなとこで鈍くなっているのかなー。

さてさて、昨日はちょっと不思議な感じでした。
いつものようにグループでのお客さまもいらっしゃったのですが、一人で現れる人多数。そして、それぞれカウンターに座り、気がついたら5人!
わいわいと楽しそうなひとときとなりました。
それをみながら、「あー、こんな感じ、感じ」と思ってました。
こんな風にバラバラと人が集まって、好きなことをしゃべったり、したり、そんなお店にならばいいなーと思っていたので。
とても嬉しい1日となりました。

さて、こちらは長女のお友達のお誕生日ケーキにとご注文頂いたデコレーション。
c0238068_2343377.jpg

ちょっと見えにくいですが、お誕生日プレートはクッキーにお名前をスタンプして!
ただ、kの文字が反対に・・。ごめんねー。
[PR]
by verygoodchocolate | 2012-06-06 23:31 | 「verygoodchocolate」

指ヨガレッスン終了!

今日は初めてのコラボレッスン「指ヨガでリフレッシユ!」が終了しました。
ベリチヨコで、カフェ以外で人気となっている皮小物も作ってくれている、ナミ先生のレッスン。
「指ヨガ」とは聞きなれない言葉ですが、指にいいにおいのオイルを塗って、呼吸方と共にマッサージなども行うヨガの一種。
c0238068_14563321.jpg

たくさんの方が参加してくださいました!
c0238068_14574949.jpg

ナミ先生のレッスン通りに1時間みっちり。それでも時間が足りない(涙)というくらい。
それにしても日頃から、ヨガやダンスのインストラクターをしてるだけにとっても姿勢のよいナミちゃん。
c0238068_151301.jpg

終了後は、おたのしみスイーツをお楽しみいただきました。
少しでもヘルシーにと、
「トマトのジュレ」
トマトやレモンの2層のジュレにトマトのコンポートをちょこんとのせてます。
それと皆さんに人気の苺のロールと飲み物。

普段はスタジオや体育館、公民館等で行うヨガを、こんなカフェで行うのもなかなかいいものですよね。

これからもこのようなかんじのコラボ企画をどんどんやっていきます!
またご希望などもありましたら、是非お聞かせくださいね!
[PR]
by verygoodchocolate | 2012-05-30 14:49 | 「verygoodchocolate」

かわいいものたち

5月になりました!
やっと?もう?一月経ちました。

来てくださった皆さま、ありがとうございます。
いつもの心強い顔や、何年ぶり!というお顔も。
そして、そんな皆さまに聞いて来てくださった初めてのお顔。

今月もがんばりましょう。

さてさて、店内には、お菓子以外のものたちもいろいろ楽しんで頂けます。

まずは、サイトでも人気のil cutitoさんのかばん。
c0238068_1464078.jpg

お店をすると決めたとき、やのいちばんにお願いしたかばん。
やっぱりステキ。

そして、友人ハナの「off balance
」。皮小物です。
相棒トシコの家の冷蔵庫にかけてあったこちらをみて、即交渉。
c0238068_14113864.jpg

鍋しきです。

そして、オープン以来ものすごく人気のトッティ。
c0238068_14132444.jpg

4月だけで15個も売れた・・。

全て、好きなビーズ、皮でオーダーもできます。

ハナは、もともとヨガやダンスの先生です。
5月29日(火)には、ベリチョコ初のワークショップ「指ヨガで手のひらセルフケア」
を行います。
アロマオイルを手指にぬり、刺激することにより全身で行うヨガに似た効果が得られるそうです。
気になる方は、お店で予約受付中。
お茶とケーキがついて1,500円です。

最後は、手作りアクセサリー。
c0238068_14213770.jpg

とっても繊細な金具に天然石をあわせたピアスなど、ステキです。
最近、キラキラしたものがきになるようになってきたわたし(笑)。
どれもほしい。
彼女も、おちびの同級生のママ。
私より10歳も若いのに、とてもステキな人です。

私のまわりには、いろんな特技を持っていたり、ステキだなーと思う人がいっぱいいます。
きっと私の回りだけではなく、子育て中のママさんのなかにたくさんいるでしょう。
そんな人と、一緒に大きくなれればなと思っています。

コーヒーやケーキを食べたいからベリチョコに来てくれるのは一番嬉しいけど、普通のお店には置いてない、スペッシャルなプレゼントを探したい!というときに、ベリチョコを思い出していただければ嬉しいです。
[PR]
by verygoodchocolate | 2012-05-02 14:00 | 「verygoodchocolate」

いちご

奈良県は苺の産地。
いろいろな種類がならび、なおかつ安いと思います。
というわけで、今月、来月の中頃まては、苺をメインにしたケーキを作っています。
c0238068_21544297.jpg

毎日1本か2本作ってもなくなる人気、定番いちごのロールケーキ。
c0238068_2156860.jpg

今日は、レアチーズケーキにいちごをあわせた苺のレアチーズケーキ。
実はいつもは柑橘を合わせることが多いのでドキドキしましたが、好評で一安心。
他には日によって苺のムースなどもあります。
c0238068_21584342.jpg

こちらはお誕生日のケーキとしてご注文頂いたロールケーキ。
いつものロールより、多めに巻いてます(笑)。

ご希望のお値段、形、スタイルでケーキ、お作りします。
お気軽にご相談ください!
[PR]
by verygoodchocolate | 2012-04-27 21:51 | 「verygoodchocolate」

今度はランチも始めました!

今週も終わりました!
なんだかほっとするような、ちょっと残念のような。不思議な気持ちです。

始めた頃は、ランチはちょっと無理かなーと思っていました。
一人なので。
でも、お昼時は、当たり前ながらまーったく誰もお客様はこず。
そして、一番の後押しは「ランチは?」の一言です。

先週からいろいろ考え、やっぱりランチ、始めることにしました。
月替わり、週がわりでとりあえずやってみようと思います。

まず木曜日はスコーンランチ。
c0238068_22583488.jpg

スコーン、キャベツのスープ、卵料理、フルーツ+サラダ。コーヒーとミニスイーツがついて780円。
ケーキがついて1,000円です。
わたし、一応、お菓子がメインなので、できればケーキまで食べて欲しいと思っています。全部食べてお腹一杯になってくれたら嬉しいなぁ。

このスコーン、いろいろ試作を重ねたものなのですが、成功はひょんなことから。
発酵バターをたくさん入れて、サクサクふわふわです。
今は自家製苺ジャムを添えて。

そして今日。
c0238068_231058.jpg

鳥とブロッコリーのグラタン。
トースト、キャベツとピーマンのさっぱりサラダ。ゆで卵。
チーズと一緒にかけたパン粉が決め手です。

にしても、まーったく告知もしてないのですが、不思議と用意したランチ、全てなくなりました。
ありがとうございます。

また来週もがんばります。

のんびり心地よい空間になれますように!
よい週末を・・。
[PR]
by verygoodchocolate | 2012-04-20 22:50 | 「verygoodchocolate」

special thanks !

お店の中は、お花や緑で一杯です。
c0238068_10203759.jpg

人生でこんなにお花をもらう機会は、きっともうないでしょう。
最近はほんとに種類も多いし、おしゃれな物も。
c0238068_12492735.jpg

ずーっと、店をするならコレ!と思ってた木。ウンベラータ。
いろいろお世話になっている、同じ場所で長く洋服屋さんをしているロイカさんから。
c0238068_12522434.jpg

中でも一番大きな木は、オーガスタ。最近、とても仲良くさせてもらってるハナちゃんのダンナさんが、独断で選んだらしい巨大なもの。そろそろ天井にもつきそう!
もちろん車に乗るわけもなく、店の前で植え替えしてくれました(笑)。

c0238068_1256871.jpg

このサイズは珍しいらしいモンキーツリー。
c0238068_12571680.jpg

c0238068_12575779.jpg

初めて見る木も!

c0238068_12585761.jpg

c0238068_12594985.jpg

やっぱり胡蝶蘭も!
c0238068_1305713.jpg

c0238068_14532074.jpg

生のお花はものすごい存在感。
c0238068_14544353.jpg

こちらはお花だけど、鉢に植え込んであるたいぷ。

そして・・
c0238068_1456314.jpg

あじさいのブーケ。ドライにして飾れるそうです。

リース達。
c0238068_14573691.jpg

il .cutiito のサヤちゃんからは、京都で大人気のお店、「FLEURISTE MAGASIN POUSSE 」のリース。
先述のブーケと同じく、微妙なアジサイのリース。
いずれかは箱から出して飾る予定。
c0238068_152928.jpg

これは、生花をドライにしたもの。
わたし、この木も花も大好きなんです。

キッズの子ども達からも頂きました!
c0238068_1551419.jpg


最後は、オープンの二日間手伝ってくれた、昔馴染み、たいちゃん。
c0238068_1572269.jpg

子どもの背より大きなモンステラ。
ブログで工事中の店をみて、ちょっと広々しすぎて心配してくれたそう。ビックリするくらい大きな鉢が届いた時にはビックリしました。

ほんとうありがとうございます。
お店も、お花達も長く大切に育てられるようにかんばらないとね!
[PR]
by verygoodchocolate | 2012-04-10 10:17 | 「verygoodchocolate」

モーニング始めます♪

また新しい1週間が始まりました。

少しお店にも慣れてきたのでモーニング始めます!
c0238068_11261058.jpg

パン、ゆで玉子、季節のフルーツとコーヒーか紅茶。
380円です。
自家製ジャムかメープルシロップは+20円。
今は苺ジャム。

朝の散歩ついでにふらりとどうぞ。
11時まででーす。
[PR]
by verygoodchocolate | 2012-04-09 11:23 | 「verygoodchocolate」