<   2012年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

指ヨガレッスン終了!

今日は初めてのコラボレッスン「指ヨガでリフレッシユ!」が終了しました。
ベリチヨコで、カフェ以外で人気となっている皮小物も作ってくれている、ナミ先生のレッスン。
「指ヨガ」とは聞きなれない言葉ですが、指にいいにおいのオイルを塗って、呼吸方と共にマッサージなども行うヨガの一種。
c0238068_14563321.jpg

たくさんの方が参加してくださいました!
c0238068_14574949.jpg

ナミ先生のレッスン通りに1時間みっちり。それでも時間が足りない(涙)というくらい。
それにしても日頃から、ヨガやダンスのインストラクターをしてるだけにとっても姿勢のよいナミちゃん。
c0238068_151301.jpg

終了後は、おたのしみスイーツをお楽しみいただきました。
少しでもヘルシーにと、
「トマトのジュレ」
トマトやレモンの2層のジュレにトマトのコンポートをちょこんとのせてます。
それと皆さんに人気の苺のロールと飲み物。

普段はスタジオや体育館、公民館等で行うヨガを、こんなカフェで行うのもなかなかいいものですよね。

これからもこのようなかんじのコラボ企画をどんどんやっていきます!
またご希望などもありましたら、是非お聞かせくださいね!
[PR]
by verygoodchocolate | 2012-05-30 14:49 | 「verygoodchocolate」 | Comments(0)

今年のキッズ始まりました!

今日から今年のキッズ始まりました!
昨年度に6年生がたくさん卒業でやめてしまい、かなり覚悟はしていましたが、嬉しい誤算で、今年またくさんの子ども達が来てくれることになりました!
今は中1の妹や弟もたくさんいて、兄弟なのに全く違う個性がなかなか楽しいです。

初回は、「丼の献立」。
丼と言えば親子丼。
以外とやってなかったワカメと豆腐の味噌汁。新玉のサラダ。ミカンゼリー。
c0238068_22241511.jpg

1年生も多く、とにかく最初は楽しんでもらえたらなーと思っています。
そして、2年目、3年目の子達の頼もしいこと!素晴らしい!
頼りにしてまっす!よろしくね。

☆午前中は満席。午後はあと数席余裕があります。興味のあるかたはお店かこのブログまでお問い合わせください。
[PR]
by verygoodchocolate | 2012-05-27 22:16 | kids cooking | Comments(0)

明日お休みです。

明日は、勝手ながらお休みさせていただきます。
申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。
また来週もよろしくデス。

さて、今日は木曜日。
何故なのか?木曜日が一番お客さまが多い曜日。
おちびのかよう幼稚園は、木曜日は午前保育なので、お客さまがきてくれるかなー?と心配していましたが(笑)。
今日もたくさん食べて頂いてありがとうございました。
c0238068_2042632.jpg

今日の一押しデザート「オレンジのババロア」
オレンジのストレート果汁で作るデザート。卵黄が入るので、とても滑らかで正統派なお味です。
今からの季節にぴったりです。
[PR]
by verygoodchocolate | 2012-05-24 19:59 | お知らせ | Comments(0)

チェリーのタルト

昨日の金環日食!すごかったですね。
我が家は家族で見ることができて、なんだかよい気持ちでした。

さてさて、ランチを始めて数週間。
曜日によってマチマチですが、特に週末はお断りすることも多く、大変申し訳ないとおもっています。
今後は作れる数を徐々に増やしていけるよう努力していきたいと思っています。
駐車場もないので、てくてく歩いてきてもらって、ない!というのは申し訳ないので、事前にランチのご予約お願いできたら助かります。

さて、今日のケーキ。
チェリーのタルトです。
c0238068_1014060.jpg

チェリーって、大好きなフルーツ。
ちょっと特別な気持ちがする果物ですよね。
c0238068_1025864.jpg

焼く前は、こーんなに綺麗な赤。

私はいつも、事前にこれを作ろう!と思って準備することは少なく、その日の気分で焼くことが多いです(笑)。
なので、日によりケーキもいろいろですので、おたのしみに!
[PR]
by verygoodchocolate | 2012-05-22 09:53 | sweet | Comments(0)

抹茶のムース

今月の教室。
「抹茶のムース」
c0238068_2311433.jpg

スポンジ、抹茶ムース、バニラムース、レモンゼリーの組合せ。
ほろ苦い抹茶と甘酸っぱいレモンがなかなか合います!
もう一品は、「苺とバナナのスムージー」
写真とりわすれました・・。
綺麗なピンクに、生徒さんから歓声があがりました♪

来週23日の水曜日、空きがあります。
興味のあるかたは、お問い合わせくださいね♪
お一人3,000円です。

お店でも今月、召し上がっていただけます。1カット300円。
ぜひさわやかな風を楽しみにいらしてくださーい。
[PR]
by verygoodchocolate | 2012-05-16 23:10 | お菓子教室 | Comments(1)

スコーンランチ

今日からまた新しい一週間が始まりました!

今日は予約をいれてくれてた相棒トシコのラブコールで、スコーンランチ。
ありがたいことやし、嬉しいこと。
c0238068_1520675.jpg

スコーン
人参とトウモロコシのクリームスープ
紅茶豚(きゅうりと水菜)
焼き空豆と長芋

空豆がたくさん父の畑から届いたので、オーブンで長芋と焼きました。
ボリュームがあったらしく、一緒にきてくれたkちゃんはケーキまで到達できなかった(涙)。
スコーンの数、むずかしい。

明日は何にしようかなー!
紅茶豚、たくさん仕込んだので当分おだしできる予定。
[PR]
by verygoodchocolate | 2012-05-14 15:17 | 食事 | Comments(0)

オレンジのフラン

セミノールがたくさん届きました。
ものすごくジューシーで、今年も楽しみにしてました。

新しいお菓子を作ろうと先日のキッシュの時多目に作った生地で。
c0238068_1528947.jpg


下はサクサクパイ生地に、中には一晩シロップにつけたオレンジ。
上にふんわりした生地かけて焼いてみた。

がぶりといっちゃつてくださいと言わないと食べにくいお菓子だけど、嬉しい誤算でオレンジだけじゃなくパイも味わってもらえるお菓子になりました。
にしても地味なみかけ(笑)。
それがすきなんだけど!

これを作りながら思い出したこと。
この店をすると決めたとき、「サクサクのパイやタルトをその場でサクサク食べてもらいたい!」
そうだった、そうだった。
そんなメニユー増やしていきまーす。
[PR]
by verygoodchocolate | 2012-05-12 06:49 | sweet | Comments(0)

キッシュのランチ

本日のランチは
「ほうれん草とベーコンのキッシュ、マカロニサラダ、ポテトスープ、パプリカのマリネ、自家製バターパン」
c0238068_16235845.jpg


ほうれん草を友達からたーっぷり頂きました!
市販のものと比べると、なんといってもサイズが違います。そして「しっかり」という言葉がぴったり!
ごちそうさま!

明日のランチは、骨付き鶏肉のトマト煮込み。パスタをつけようかと思っています。
[PR]
by verygoodchocolate | 2012-05-10 16:21 | 食事 | Comments(0)

sweet sの会

昨日から、久し振りの教室がスタートしました!

幼稚園のママさんを対象にした「sweet s の会」。
長女が年中の時から始めたので、今年で8年目。
お店を始めたので、今年はやめようかと思っていたのですが、とりあえず在園中の今年は続けることになりました。
場所もお店に変更。
c0238068_15221128.jpg

c0238068_15224650.jpg


予想以上にたくさんの申し込みがあり、昨日は17人。なんとか楽しんでもらえたようで一安心です。
c0238068_1517821.jpg

メニユーはビスキュイ生地を小さく絞って、生クリームと苺をはさんだ「ブッセ」。
大小いろいろ形もあり、可愛かった!
特に、私のポリシーとして、近くで材料が揃うこと!とおもっているのですが、これこそどこにでもある材料で作ることができます。
早速作ります~と嬉しい言葉を頂きました。

奥のもう一品は、オレンジのババロア。
苺が終われば、お店のメニューに加える予定です。

今月より、水曜日はお菓子の教室を予定しています。
興味のあるかたは、お店までお問い合わせくださいね♪
[PR]
by verygoodchocolate | 2012-05-10 15:09 | お菓子教室 | Comments(0)

アイス始めました!

おはようございます!
昨日の奈良は、大雨、雷と変な天気でした!
今日は黄砂(>_<)。
4月末から、咳や胸が苦しかったりで体調悪く、耳鼻科にかけこんだところ、どうやら黄砂のせいらしい。
気をつけなければ・・。

さてさて、今週はどうやら暑くなるらしいですね!
アイスを始めることにしました。
c0238068_10385016.jpg

アイスコーヒー、ティー・・各300円

アイスコーヒーを作る道具一式を大家さんの社長さんから譲り受けました。
c0238068_10414982.jpg

かなり大きなものです。
この社長さんは、聞けばたいていのものを持っています。
でもまさか、これを持っているとは・・。おそるべし。

キンキンに冷やしてお待ちしています。
[PR]
by verygoodchocolate | 2012-05-08 10:28 | カフェ | Comments(0)