<   2013年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

生ビールとシューアイス いろんなお知らせ

店でハワイアンを聞きながら、のんびりしていると、どこにいるのか分からなくなる。
お客さんが来たり、電話がかかってきたりですぐに現実に引き戻されるけど(笑)。
いつもよりのんびりと時間が過ぎて、あれこれ考える時間や余裕があることはいいことだ。

verygoodchocolateは、8月お休みをいただきます。
よろしくお願いいたします。

さて、昨年大好評だったビアガーデン、今年もオープンいたします。
昨年も来てくれたかた、これなかったかた是非集まってワイワイ飲みましょう!

☆8月4日(日)17時半~20時半
 おとな2500円
 子ども1500円(フリードリンク付き)
 アルコール 1杯200円
 ノンアルコール 1杯100円
 ※完全予約制となりますので、ご予約ください。
  090-1247-9036キタダ

今年も相棒トシコとのコラボレーション。
彼女はイタリアン中心、わたしは家庭料理中心でいろいろご用意いたします。
もちろんビールは生ビールを用意いたします!
今年は、飲み放題ではありませんが、いろんなアルコールも準備する予定。
バーテンダータケヒロ(オットです!)がサービスいたします!

暑さを乗りきるには、友と語らい飲み、そして食べる!これいつきます。
一番楽しみにしているのは私かも!


☆☆☆☆
これまた恒例!親子SweetS教室開講いたします。
今年は「シュー!」
お菓子の定番シューを揚げた、チュロス。そしてシューにアイスをはさんだシューアイス。
この二つを親子で協力して作っていきましょう。
難しく感じるシューも、どうやったら上手にふくれるのかわかれば簡単!
数をこなすことで理想的なシューが作れるようになるでしょう。
また、油を使う揚げ物は、kidscooking ではなかなか難しいのですが、
親子クッキングならお互い安心して作ることができます。

A....8月1日(木)10時~12時半
B....8月9日(金)10時~12時半
C....8月9日(金)13時半~16時
D....8月26(月)10時~12時半
※要予約
各10家族定員。
B.Dがだいぶ予約で詰まってきています。

場所:斑鳩中央公民館調理室
持ち物:エプロン、ふきん(台ふき、皿用各1)、
   チュロス持ち帰り用容器
   容器をいれる袋
   (シューをいれる袋はこちらで用意しております)
講習費:一家族3000円

講習後、各自で作ったものを試食していただき残りは持ち帰っていただけます。
シューアイスは、教室で試食分のみアイスクリームを用意しております。
持ち帰りはシュー皮になります。

ではではことしの夏もいろんな方にお会いできること、楽しみにしていますね♪
 
[PR]
by verygoodchocolate | 2013-07-25 10:31 | イベント | Comments(1)

7月

暑いですね。7月ですからね。
c0238068_22273954.jpg

今年はこちらの現場用(笑)扇風機がお目見え。
今、店内には3台あるので、グループに1台(笑)

巷では、夏休み。
お店もぐぐーんとお客さまが減りました。
おうちで楽しくお過ごしください。
c0238068_22273868.jpg

very good chocolate も恒例夏休みをいただきます。
ご存じの方も多いのですが、諸事情で店にはエアコンがありません。
なので毎年、8月はお休みを頂いています。
注文や、いろいろなお問い合わせは受けております。
090-1247-9036 キタダ までお電話お願いいたします。

さてさて、最近の出来事を。

ありがたいことに、たくさんの皆様に来ていただいています。
「渥美さんの野菜」のおかげもあり、野菜のメニューが評判もよくて嬉しい。
c0238068_22311950.jpg

きゅうりはきゅうりでも種類がちがうのがわかりますでしょうか?
渥美さんオススメは左側のイボイボがいっぱいのきゅうり。
「四葉」と書いて「スウヨウ」。お店ではピクルスやたたききゅうりに。
c0238068_22181993.jpg

玉ねぎ、ピーマン、パプリカ2種、なすび、トマト、しょうが、にんにく、セロリ、ベーコン。
これを炒めてベースにし、ある日はピザに、またある日はラタトゥユ。くるりんマカロニでパスタにも。
c0238068_22232710.jpg

〈チキンカツ.ラタトゥユベースのパスタ.たたききゅうり.自家製パン〉
野菜が美味しいので、絶対にブイヨンやコンソメなどは入れません。トマト缶だけで驚くほどおいしくなるのは、美味しい野菜のおかげです。
そうそう、先日渥美さんちに野菜を取りにいッたら、おかしな風景が。
玄関の花瓶に、枝付きトマトがいけてありました(笑)。初めて見た。

ある日は、近所のお友だちからの注文。
娘さんのピアノの発表会のお礼に渡す.....とのことで、少しかわいくラッピング。
c0238068_22392653.jpg

作ってる私まで楽しくなるような詰め合わせができました。
予算や用途に応じて、ギフトお作りしますので、ご希望のかたはご連絡ください。

わがやも、だんだんと夏休みモードに突入しています。
給食が終わると同時にお弁当作りが開始しました。
この春に9年間のお弁当作りが終わった!とよろこんでいたのに、今度はもっと大変な中学生のお弁当。珍しく、プレッシャー感じております。
長女は毎日朝から夜までクラブ、ちっとも帰ってきません。
先日の懇談では、勉強はともかくとして、毎日楽しそうですと言ってもらえて、まずは安心。あとは勉強だけ......。
おちびは、なんとかかんとか1学期終了。はー、いろいろありましたー。
夏休みも学童通いがあるので、まだ心配はつきませんが、こればっかりはどうしようもない。

私は、この夏、運動を始めようと昨日ランニング用シューズを購入!
体重は減ってきてるけど、ブヨブヨなのがどうも気になって。夕方は無理なので、朝走って→シャワー→仕事っていう試練を課すことにしました。
さあ、言ったからにはがんばるぞ。

そんなこんなで7月は営業しております。
よろしかったら、のんびりしに来るもよし、子供さんとくるもよし、はたまた子供から逃げてくるもよし(笑)。
楽しみにお待ちしております。
あ、薄着でくてくださいね!
[PR]
by verygoodchocolate | 2013-07-21 22:02 | Comments(0)