<   2016年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夏の夏季休業のお知らせ・ベリチョコ・ビアガーデン開催します!!

夏休みも始まり、本格的に夏!です。
今年は相棒トシコは次男くんの小学野球生活の総括ということで、大忙し。でもやっぱり、恒例のビアガーデンやりたいね!ってことで、なんとも変な日にちで申し訳ないですが、お盆真っ只中の8月14日(日)に開催させていただくことにしました!
c0238068_16160308.jpg

(昨年の模様)
毎回、トシコのちょっとおしゃれメニューと、わたしのお野菜中心のお家系メニュー、いろいろ用意してお待ちしてます。
そしてもう1つの主役、生ビールも今年も用意しますよー!!
知ってる同士も知らない同士も、ワイワイとおいしいお食事とビールやワインで盛り上がりましょう!
昨年は、家族連れも多くて、でも最後には初対面の人同士も楽しそうになってました!もちろんお一人でも大歓迎!
暑い夏の夜を楽しみましょう!

⭐️ベリチョコ・ビアガーデン!
•8月14日(日) 18:00〜20:30頃
•大人2500円(食べ放題)、子ども(食べ放題・ジュース飲み放題)
•生ビール200円、ワインや酎ハイも用意してます!
•予約制とさせていただきますのでご予約下さい090-1247-9036
•verygoodchocolate
斑鳩町龍田西8-3-22ロイカビル1階
・・・・・・・・・・・・・・・
お店は毎年8月はお休みいただいています。
いつもバタバタ走り続けているわたしの、とても大切な一息の時間。外で教室を開催したり、わたしも勉強したり、とっても大切な時間です。
また9月1日からオープンさせていただきますのでよろしくお願いします!!
あ、7月中は開いてますよー!!
お待ちしてまーす!

[PR]
by verygoodchocolate | 2016-07-25 16:03

夏休み親子sweets教室のお知らせ

今年はいろんな教室を夏休みに企画していますが、恒例の親子sweetsももちろん開催いたします!
c0238068_21544002.jpg

今回は生地が水玉模様のロールケーキ。
よーく見るとお顔もあったりして!こちらはお遊びですが!
ラズベリー風味のピンクの水玉模様の生地にマンゴーを巻き込んでロールケーキに仕上げます。
模様を生地につけるやり方を覚えてもらえたら、アレンジはなんでもできるので、一度は抑えて欲しいレッスンです。
c0238068_21544161.jpg

カットしても水玉が見えて、なんだか可愛いケーキになります!

もう一品はまたまた人気のマンゴームース。
美味しいアルフォンソマンゴーピューレを使った贅沢なムースに仕上げます。

いつもよりちょっと時間のある夏休みに、お子さんとお菓子を作ってみてはいかがでしょうか?
またロールケーキは1本お持ち帰りいただけます。ムースは試食を楽しんでいただけます!

•8月22日(月)・23日(火)
•午前の部:10:00〜12:30、午後の部:13:30〜16:00
•1家族3000円(家族単位での申し込みとなります。子どもさんだけでは参加できませんのでご注意ください)
•斑鳩中央公民館調理室
•持ちもの:エプロン、台拭きん、食器用ふきん、ロールケーキを持ち帰る紙袋、氷、保冷剤
・申し込み:very good chocolate
verygoodchocolate2011@gmai.com
0745-43-7791、090-1247-9036

いよいよ夏休みも目前です!


[PR]
by verygoodchocolate | 2016-07-08 21:42

2016 ベリチョコ・コミュニティー 夏休み企画!

2016年の夏休みは、親子で、子どもだけで、家族でいろいろ体験できる企画を集めてみました!
なかなか普段では時間にも心にも余裕がないと思いますが、この長い休みにいろんな体験を通じて、子どもたちとの良い時間を過ごしていただけたらなと思います。
c0238068_09052993.jpg

⭐️8月1日(月)陶芸教室
「陶器の鯉のぼり・クリスマスセットを作ろう」
・1人3000円(デザートが付きます!)
・午前の部:10:00〜12:30、午後の部:14:00〜16:30
※クリスマスセットか鯉のぼりセットか選んでいただけます

粘土を伸ばして、切ったり貼ったり。最後は色を塗って世界で1つの作品が出来上がります。
🍉<シュエットメリースクール>
milkcafe.1221287@ezweb.ne.jp
090-1240-2128

⭐️8月3日(水)イタリア料理教室
「親子でイタリアン!」
自宅で人気のイタリア料理教室を主宰している「しあわせのごちそうメニュー」。今回は親子でニョッキとデザートを作りましょう!
ジャガイモを練り込んだニョッキにとろーりチーズソースを絡めていただきます。成形もソースも簡単で子どもたちと楽しみながら作っていただけます。
デザートは桃のティラミス。
簡単ながら本格的な美味しさが楽しめる教室です。美味しい味を子どもに覚えてもらえるいいチャンスだと思います!
・1家族3500円
・10:00〜12:00
🍉<しあわせのごちそうメニュー>
gochimenu@exite.co.jp
090-8448-4271
※調理後試食していただきます。持ち帰りはありません

⭐️8月4日(木)フラワーアレンジ
「子どもの花あそび・アニマルのアレンジ」
お花を使って動物の顔を作ります。その後、いろんな花で飾ったアレンジに突き刺して飾ります!
なかなかおうちでは揃えることの難しいお花をいろいろ触っていただけます。
おうちに持ち帰り、好きな場所に飾ってください!
※花の調達の関係上締め切りは7月28日となります。その後のキャンセルはお花をお受け取りいただきます。ご了承ください。
・1人2500円(デザートが付きます!)
・10:00〜12:00
🍉
090-7100-1193

⭐️8月22日(月)、23日(火)親子sweets教室
「水玉ロールケーキとマンゴームース」
毎年たくさんの方にご参加いただいてる親子お菓子教室。
今回は夏らしく水玉模様のロールケーキを作りましょう!
中にはマンゴーをたっぷりいれて巻きあげます。
もう一品はアルフォンソマンゴーをたっぷり使ったマンゴームース。子どもには大人気の果物です。
ムースはその場で食べていただけます。ロールケーキは一本お持ち帰りとなります。
スポンジの基本をしっかり覚えて、お家でも記念日のケーキを作れるようになってください!
・午前の部:10:00〜12:30、午後の部:13:30〜16:00
・1家族3000円
※場所は斑鳩中央公民館調理室となります!!
very good chocolate>
verygoodchocolate2011@gmail.com
0745-43-7791・090-1247-9036

⭐️8月29日(月)デコパージュ
「デコパージュでマイグッズ作り」
ペーパーナプキンや普通の紙を使用して作品を作ります。
ただ単に貼り付けるだけではなく、素材にもペイントしたり、加工したりします。木製、プラスチック、布、・・・いろんな素材にデコパージュできるんですよ。
今回はエコバッグかペール缶を選んでいただき、デコパージュしていただけます。
今までにデコパージュを経験されたことのある方も本当のデコパージュをマスターしてください。
・10:00〜12:00
・1人1500円(デザートが付きます!)
🍉
Emi831emi831@gmail.com
080-9291-7337

ご予約は講師の先生に直接でもいいですし、お店でもお受けいたします。
<
very good chocolate>
verygoodchocolate2011@gmail.com
0745-43-7791・090-1247-9036

お店でもフライヤーをご用意しています!
是非是非お持ち帰りいただいて、お友達もお誘いくださいね!
各教室も定員になり次第締め切りますのでご注意ください!

ではでは思い出に残る夏休みになりますように!








[PR]
by verygoodchocolate | 2016-07-06 08:27

キノコノキありがとうございました!

昨日無事キノコノキvol.22終了しました!
c0238068_14133136.jpg

初夏のメニューということで、塩レモンサブレやレモンケーキを中心に、夏らしいメニューで。
c0238068_14133213.jpg

タルトは今しかないはらんきょう(プラム)をちょうど農家さんから頂いたので、そちらを使用したものとレモンを効かせたチーズ、また今美味しいキウイのタルトにしました!ちなみに、わたし、プライスカードには「キューイ」と入れてまして。いろんな人に?という顔をされました(^_^;)。キウイですね〜。
タルトは手間もコストもかかるので、なかなかお店では出さないのです。おまけにその分お値段もかなり高めなのですが、最近はこのタルトが1番になくなるようになってきました。わたしも作るのが楽しくて、好きなケーキなので、とても嬉しいことです!

いつも営業しながらの準備なので、かなり頭をフル活用しなければ追いつけないのだけど、今回も前日というより当時の夜中までドタバタという言葉がぴったりな準備でした。
キノコノキの当日はいろんなお客様や出店者の方とワイワイお話をすることが楽しみで、前日の準備の大変さが吹っ飛びます。今回もとっても楽しい一日でした。
c0238068_14133222.jpg

このところ、いつも終了後は相棒トシコと、道の駅前にある美味しいケーキ屋さんでご褒美のケーキを!
何層もの工程が施されたケーキはやっぱりすごく美味しくて、美味しいケーキを食べる価値を思い出させてくれます。高いので、それこそご褒美感満載!

次回は11月11日(金)ポッキーの日だそうです!
次回は秋の味覚を使ったケーキをと考えています。お楽しみに!
[PR]
by verygoodchocolate | 2016-07-02 13:54

「キノコノキvol.22」の出店とそれに伴う休業のお知らせ

7月1日(金曜日)、またまたキノコノキにお誘いいただき、出店いたします!
もちろん相棒トシコは食パンやおかずパン。私は焼き菓子、で出店です!
c0238068_00235307.jpg


今回は初夏ということで爽やかなメニュー。
いつも聞いてくださる「レモンケーキ」と塩レモンを入れた「レモンサブレ」。
口どけ軽いシフォンは、スパイス、ベジタブル、米粉オレンジの3種。
その他いろいろ。
✴︎7月1日(金曜日)9:00〜14:00
✴︎奈良県平群町道の駅1階・2階
陶器や布小物、花、デニムなどなどいろんな素敵が見つかると思います!

また、それに伴い、お店はお休みとさせていただきます!
大変申し訳ありません。また来週以降お待ちしております。
このところ、たくさんの方に来ていただき、当日ご予約されていないお客様をお断りすることもあって、大変心苦しく思っています。
どうしても昼間の数時間に集中してしまいますので、出来るだけご予約いただけたらと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by verygoodchocolate | 2016-07-01 00:11