人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kids cooking 7月教室はカレーパン!

あと7月も残り2日。
8月はお休みを頂きます。よろしくお願いいたします。
4日、5日のビアガーデン!ご予約受付中!よろしくお願いでーす。

さて、夏休みに入って、子ども達は大忙しのようです。
7月のkids は、夏のお約束パン作り。
kids が始まって3年目。毎年同じ生地でパンを作っています。
バターロール→メロンパン、ウインナーロール→今年はカレーパンです。
パン専門教室ではないし、とにかく家でも作って欲しい。そういう気持ちからなんですが・・、子ども達はパン作りが楽しくてテンション高く、細かい私の気持ちなんておかまいなしですが(笑)。

生地をこねて、半分ずつ、またかえっこして・・をくりかえし、子どもでも十分いい生地が完成。
kids cooking 7月教室はカレーパン!_c0238068_14273582.jpg


せっかくのクーラーは切りたくなくて、廊下で発酵。
成形も上手にできました!
見本を見せようと、しゃべりながら作った私が失敗!
誰も疲れた~とは言わず、賑やかでした。
kids cooking 7月教室はカレーパン!_c0238068_14264332.jpg

今回は火傷も怖いし、私の好みもあり焼きカレーパン。
他に、きゅうりとプチトマトのピクルス。きゅうりとしょうがのスープ。
この辺りの家では、きっとこの時期オバケのようなきゅうりをもらうはず!と考えたレシピ。
冬瓜のような味もするし、直前に投入するとカリカリ食感もいいかんじ。

一人3個のパン。
1個くらいはおみやげにするかなーと思いきや、ペロリとみんな食べてました。何より驚きは、初めてカレーパンを食べた!というこの多かったこと!
おいしかったよーと初めての味を思ってくれてよかった!

来月は、手打ちうどんの予定です。
by verygoodchocolate | 2012-07-30 14:15 | kids cooking
<< 7月最後のランチ il .cutiito のバック >>