人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あー夏休み

毎日家にいるということは、思ったより忙しい。
かたずけしたり、子どもを怒ったり(あ、これはいつもか)。でもちょっと太ってしまいました。
友人あっこさんに教わって、毎朝トマトジュースのんでます。お通じがよくなるみたい。

さてさて、今年のお盆は、珍しくどこにもいかなかった!
13、14日と仲良しTちゃん一家とキャンプにいこっかーと思っていたけど、ご存じの通りの大雨。朝は、雨なんてどこ?と怒る子どもをつれてプールにいきましたが、夜中大変なことになり、やっぱり行かなくてよかったと皆口々に。
その晩は、リビングに寝袋ひいてキャンプ気分。お昼ご飯はサンドイッチ大会&DVD鑑賞会。
なかなか楽しかったです。

そして、15日。
たまたま帰省中のil .cutiito のサヤちゃんご一家来訪。
いつものリクエストで串焼き。
オットの得意料理です。
そうそう、13日も庭でバーベキューしましたが、中学男子がいる為、肉中心。15日は、野菜も楽しみたくて串焼き。おにぎりもこの日はあったけど、13日はおちゃわんによそっただけ(笑)。
でも両方ほんまに楽しく美味しかったです。

あとは、アンを庭で洗ったり。
あー夏休み_c0238068_0121190.jpg

(逃げようとするアンをかこむ3人)。

なーんてない休日でした。
でもしみじみいい休みだった~。
でもほんとの夏休みは明日から!
我が家はちょいとバカンスにいってまいりまーす。
by verygoodchocolate | 2012-08-21 23:58 | 日々
<< 再開 スリランカカレー講習会 >>