楽しい休日

最近の休日は、家事やら子どもの習い事、そしてどろーんとのんびりすることで忙しい。
でも、今週末は久々に楽しい予定満載でした。

まずは、ヨガの先生のなみちゃんにもらった巨大あんぱんであさごはん。
c0238068_18423342.jpg

分かりにくいけど、手のひらをおもいっきりぐーっと広げたくらいの大きさ。ちなみに重さを量ったら、300gはこえてました。
うすーい皮のなかにたっぷりあんこ。でも甘さひかえめ。家族で4等分しても満足しました。

そしてお昼からは、il .cutiito のサヤちゃん一家が来訪。数日前に「あそばなーい?!」とお気楽で楽しいお誘い。夫婦共に同い年、子ども達もなんとなく波長もあって、とても気楽なおつきあいのできる貴重な間柄です。
ようやく、私の店にも来てもらえてよかった!オット達と子ども達は早々に公園にいってくれて、ゆっくり話もできたし。

また、晩ごはんは毎回同じくオット作の串焼き(笑)。飽きないかと思うけど、毎回リクエストしてくれるサヤちゃんに、オットはかなり嬉しそうです。
食後は、最近毎日作っているという苺大福の材料を持参してくれて、作ってくれました!
c0238068_18525185.jpg

砂糖まで(爆)!

何をするでもなく、みんなでだらだら飲んで食べて、子ども達は頭を寄せあってゲームの攻略をしたりして。楽しいひとときでした。

日曜日。
我が家にしては珍しく、USJ へ!オットは初めて!
もはや親戚みたいな友達たいちゃん一家と。来年は高校入試のたいちゃん息子のkと、春から中学の長女。一緒に行けるのはもうこの機会しかない!と、比較的すいているらしい2月にいってきました。
c0238068_18585792.jpg

こんなのんびりしたのも、激しいやつもたくさんのれました!
前回は、身長が足りなくてほぼ乗れず大泣きしたおちびもほぼのれて、おまけに楽しかったみたい!私たちアラフォー母達は、あの細かい揺れは、ちょっとキツイ。当分いかなくてもいいくらい満喫しました。

驚くことに、ここUSJ でも前日のサヤちゃん一家と遭遇!
もしかしたら会えるかもーと言ってたら、2度も会えました!ほとんど行かない我が家なのに、同じ日にいくなんて奇跡やし、また、あの広い中で会えるなんてなんと嬉しい。

帰宅後、お約束豆まき。
おちびは大声で
「おにはうち~!」
まぁ、鬼もいてくれてもいいかな。福もぼちぼちいてくれますように。
c0238068_1973747.jpg

もちろん今年は買いました、恵方巻き。おまけに売れ残りのせいか2本がセロテープでぐるぐる巻きになっていて、なおかつリーズナブルになっていました。早速福かも(笑)!
ちなみにこの市販のお寿司、具がものすごくシンプルでなかなか美味しかったですよ。

さすがに、アラフォー(しつこい)の私は、くたくたでした。でも遊びの疲れは心地よい疲れですなぁー。
[PR]
by verygoodchocolate | 2013-02-04 18:38 | 日々
<< 2月・3月・4月臨時休業のお知らせ 自分のための勉強 >>