歳を重ねて・・

長女が12回目の誕生日を先日迎えました。
生まれたのが12年も前なんて、なんだか不思議です。
娘と同じだけ私も歳を重ねているということ・・・・。

珍しく私の実家にて誕生日ケーキを食べました。
ケーキも、ものすごく久しぶりにお店のケーキを予約して。
富田林にある「yamao」さんのケーキ。
チョコ好きな娘のために季節限定の生チョコデコ。
c0238068_149866.jpg

ケーキの上がプレートでいっぱいなのは、それは私の父の退院祝いも兼ねていたからなのでした。
数週間前に入院して以来、なにかと落ち着かない日々でしたが、やっと一息。
c0238068_14101571.jpg

私が歳を重ねたということは、また親も重ねているということ。
親が歳をとるということを実感した、初めての出来事でしたが、だからこそ私自身も毎日をがんばらなくっちゃと思いました。勝手なかんがえだけど、いつも「やっちゃんががんばってるのが一番安心だ・・」といってくれるから。
まだまだ当分は心配だけど、あせらずに、毎日を楽しく生活してくれたら、娘としては一番の喜びです。

さて、こちらはお友達を招いてのお誕生日会のケーキ。
c0238068_14105556.jpg

これは作らせてもらいました(笑)。
1年生から始めて、今年が最後の誕生日会。
いつもは子ども達だけだけど、今回はいい機会なのでお母さんたちも!
話題は4月からの中学のこと。
これから、想像もしないようなこともあるんだろうな~と思うと、娘には負けてられない!という気持ちを新たにしました(おおげさ!)


***************
珍しく毎週実家に行っていたので、大好きな百貨店にもしょっちゅういけたのが不幸中の幸い。
地元で人気の「泉北堂」のパンが珍しくゲットできました。
c0238068_14121548.jpg

ジャムはイチゴジャムしか食べない娘たちのためにあるような「イチゴジャムフェアー」で選んだもの。
NIKKO KANAYA HOTEL
のイチゴジャム。1873年~とあっただけあって、中はいまどき珍しく濃度の濃いジャムでした。
サイトを見てみたら、素敵なホテル!日航かと思ったら日光なんですね。
古いもの好きな私にはどんぴしゃな感じ。一度泊まってみたい・・。
苺の名産地の奈良県にすむ私にしてみたら、イチゴジャムを買うのはもったいな~い!と思っているのだけど、このところイチゴが高くて高くて。なかなかジャムにはならないこの頃です。
[PR]
by verygoodchocolate | 2013-02-26 14:07 | 日々
<< 誕生会のゼリー作り 本日お休みいたします >>