私だけのきゅうりちゃん

いつも野菜をわけてくださる渥美さん夫婦。
私のために、試行錯誤している.....と友人から聞いてはいたけど、とうとう出来たよ♪と分けていただきました!
c0238068_0183414.jpg

この時期のきゅうり。ちいさなハウスみたいなのを作ってくれたりしたそうです。
「なかなかできんくてなー」とお父さんがいっておられたのに
なかなかりっぱなきゅうりでした。
今は、大根、チンゲン菜、水菜など抱えるほどのやさいだけでも充分満足なのに、きっとサラダにつかううんだろうと思ってくれたんだろうなぁー(涙)。
夏場のものに比べるとスリムだけど、味はみずみずしかったです。
塩麹と短めにあえて、キュウリの味と食感をたのしんでもらえるようにしました。
ほんまにありがとうございました!

そして、昨日はボジョレー・ヌーボー解禁日!?
イオンで働いてる友人が、店頭にでたてのボジョレーをもって来てくれました。
c0238068_0263390.jpg

普段は白かスパークリングがもっぱらの我が家ですが、ボジョレーは軽くてのみやすーい!
がばがば、あっという間に飲んでしまいました!
最近、ワインをいい感じで飲んで寝ると、次の朝スッキリ!
気のせい(笑)?
mちゃんありがとー。
[PR]
by verygoodchocolate | 2013-11-23 00:12 | 食事
<< 悩む...... リース教室開催! >>