人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手荒れ予防

今日からまた1週間始まります。
毎週月曜日、渥美さんとこから野菜をいただいたら、ざっと下処理します。
手荒れ予防_c0238068_1232137.jpg

今週もスワンありました。私用に置いてくれているそうです(嬉)。
横は芽キャベツ。性格はおおざっぱな私ですが、こんな風に同じ種類のものが並んでいるのを見るのが好きです。

さてさて、毎日寒くて肩凝りがひどく悩みの種だけど、秋頃からのもはや職業病の手荒れはもっと切実です。
かたずけの時に手袋ははめれても、調理の時や、なにかと水を触ることばっかりの仕事だからねー。今までは、まーったく手荒れとは無縁だったんだけどな(涙)。
開店1年目の冬は、両手が常にジンジンする事態になってしまったので、とにかく予防予防。
花粉症の人のお家には、どこでもテッシュが置いてあるように、うちにはいたるところにハンドクリームを(笑)。
寝る前はオレンジの蓋のユースキンをたっぷり。でも日常はこれは使えない。。。。
で、今年見つけたこれがなかなかいい感じなんです。
手荒れ予防_c0238068_12124614.jpg

atrixのEXTRA PROTECTION
薬用ハンドクリームです。さらりとしているから、いつでもつけれるし、効き目もいい感じ。
他のより高めですが、ほんまオススメです。
横のは、手荒れが酷いとお正月に相談した義理兄から送ってきてもらったもの。
義理兄は、鉄工所をしているので、手荒れが私なんかより何倍も大変だったらしく、これがいいよ!と教えてくれたのでした。
ハンドクリームではなく、事前に塗って皮膚をカバーするものらしい。
食べ物関係にも安心できるらしいです。
おかげで今のところ、大丈夫そうです。

もうひとつの悩み、肩凝りは、今日のヨガの後ナミちゃん先生にご相談。
あれこれ体操を教えてもらいました。
今晩まで覚えてられるかが、心配だけど!
by verygoodchocolate | 2014-01-20 12:02
<< たまには 確実においしい! >>