人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまには

水曜日はお菓子教室の日。
3学期はみなさん忙しくて、振り替えやらで大人数。
寒いし、もうすぐ2月だし。。。で「フォンダンショコラ」
出来立てをすぐに食べてほしいので、写真もとる暇なし(笑)。

今日は、このあたりの小学校中学校は一斉に早帰り。
先生方の研修ということで、クラブもなし。
珍しく早く帰ってきた長女とデート。
たまには_c0238068_1194629.jpg

娘は最近はまってるティー抜きのマンゴーフラペチーノ。
そして私が今、せっせと研究中のニューヨークチーズケーキ。
オレが美味しくて、もっと研究しよー。

店内は一杯で、カウンターに横並びであれこれ話をしました。
もう子どもというより、大人に近い考えを持ち出して、いいかげんには対応できなくなってきました。中学生の彼女なりのこだわりがたくさんあるのを、話を聞きながら見つめることってなかなか機会がないのでいい時間でした。
たまにはいいなーと言ったら、またすぐこようね♪と。
おちびと違って、内緒話ができるので助かります(笑)。
by verygoodchocolate | 2014-01-23 11:05 | 日々
<< 新春リース教室のお知らせ 手荒れ予防 >>