オットからのプレゼントは。

先日土曜日、おちびの陸上を午前中に終え、ダッシュで吉野まで桜を見に行ってきました。
c0238068_151970.jpg

とにかくオットの希望で、山中ピンクになった吉野の桜が見たかったらしいのですが、見れたのは人、人、人。
桜ももう終わりかけ。ちょっと残念な結果に。
家のそばまで戻ってきての二人共通の感想は、桜は三室山。
奈良の人は、「吉野は、むちゃくちゃ混んでるやん!」と敬遠傾向。(私の回りだけ(笑))?
吉野山、まあ一度行けば納得でしょう。
と、最近、なんだか趣味が変わってきたような、オットなのですが。

先日、2周年の記念にとプレゼントを送ってきてくれました。
持って帰るには大きすぎると送ったというのですが、何かは教えてくれず。
そして届いたものがこちらでした。
c0238068_1574716.jpg

なぜかなぜかの、ハープでした。
本当に、心のそこから、?。
なぜにハープをくれたのか。
いまだに分かりません。
それも、ちゃんとした楽器としてのハープ。音も素晴らしいのです。
調べてみたら、ジュニアハープというらしい。
もちろん中古なのだけど、値段も教えてくれないので、謎。

謎だらけのプレゼントですが、お客様の注目を浴びたことだけは間違いなく、
このところ、この話で持ちきりです。
興味のある方は、どんどん触って頂いたらと思っています。
是非、見に来てくださいね。

15年一緒にいても分からないことは満載です。
他人なのだからあたりまえです。
相手の事を分かろうとする努力を忘れずしていかなければ。

どうしても日常にまぎれて忘れてしまいがちだけど、この店を続けていけるのも
オットの理解とサポートがあるからこそです。
いつもありがとうね!


************************************************
c0238068_18265276.jpg

渥美さんの野菜に入ってたのは春ニンジン。
すこし小振りだけど、柔らかくておいしそう。
今が旬の新玉ねぎとあわせて、あじの南蛮漬けに。
c0238068_18293595.jpg

あじも、手頃なお値段で、今、おいしい魚。
毎朝、魚売り場で買っているのだけど、ある朝、全くない!
探してもなく、回りから見たらかなりの不審者の感じ。
あきらめて、他の魚で作ろうかと思ったら、店の奥の方で、小アジらしきものをさばいている店員さん発見!
身ぶり手振りで、ようやくゲットできてひと安心の朝でした。
と、近所のスーパーで、かなり挙動不審な人となっているのでした。
by verygoodchocolate | 2014-04-15 14:58
<< 初夏のリース教室のお知らせ ベーグルありがとう! >>