人気ブログランキング |

お菓子教室のこと

わたしがこの店を始めたのは、ながくお菓子教室をしていたことが、いろんな縁をくれたからでもあります。なので、水曜日は、開店後も教室の日とさせていただているのです。
ただ、開店以来、少人数制の教室はクリスマス以外お休みさせていただいていました。
この度、教室の依頼をいただいて、再開させていただくことにしました。

第1、第3水曜日と、土日のみとなりますが開講します。
基本メインのお菓子とちいさなお菓子を1講座として、作っていただいたメインのお菓子はすべてお持ち帰りいただきます。
お菓子を単に作るだけではなく、製菓理論もあわせて、お話ししますので、きっと新しい発見があるかと思います。
完全予約制、少人数制なので、興味のある方は是非お問い合わせください。

☆場所:verygoodchocolate 0745-43-7791
☆時間:10時~13時頃
☆おひとり3000円~(素材により変更あり) お菓子と飲み物付
☆ご希望にあわせて、お菓子と日にちは相談して決めさせていただきます。
 まずはお問い合わせくださいね♪
 
c0238068_17341230.jpg

こちらは長らく続けている幼稚園のお菓子サークル「sweetsの会」。
4月は顔合わせの意味もあり、お茶会をしています。
今年レッスン予定のお菓子を召し上がっていただきました。
マンゴーソースのパンナコッタ、小さなイチゴタルト、ココアのカトルカール。
もう1つのクラスは、カトルカールに変えて、緑茶のシフォンに。

お菓子を作ることも楽しいけど、その過程でわいわいとコミニュケーションを取ることも、もっと楽しい!
一年間よろしくお願いします。
by verygoodchocolate | 2014-04-26 13:29
<< 5月 初夏のリース教室のお知らせ >>