人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気回復もと

なんだか色々あってぐったりだった1週間。特に、週の頭に自宅の水漏れがわかり、水道屋さんが来てくれた土曜日までは本当に落ち着かない1週間でした。
我が家は築36年の古い家なのです。
いったいどこが漏れているのか、いくらかかるのか、考えたら考えるだけ落ち込んでしまいました。
土曜日、なかなか原因が見つからず、結局、床下に潜り込んで下さってみつけてくれました。水をストレスなく使えるって、なんて幸せなんだ!と心から感動しています(笑)

そんなこんなの落ち込んだ気持ちを回復させるのは、やっぱりおいしい物。
元気回復もと_c0238068_2335526.jpg

実家近くのいおいしい焼肉屋さんにて。
最初はビアガーデンに行こう!と母と盛り上がったのだけど、結局必ず美味しいこの店にオットや子どもたちの票が集まりました。生ビールと肉!最高の気力回復です。
元気回復もと_c0238068_2335614.jpg

元気回復もと_c0238068_2335677.jpg

その他、実家の母の食事はやっぱりおいしい。しみじみと美味しかったです。
こちらはひるごはん。素麺がメインなら、母は必ずかき揚げや天ぷらを用意してくれます。私にはぜったいない発想。玉ねぎとちくわのかき揚げ、父が作ったインゲンの天ぷら、豆アジの天ぷらと全然お金はかかっていないけど、手間暇をおしまない所は、見習いたいと思いつつなかなか・・・・・。
ごちそうさまといえるのが、一番の元気の素かも(笑)

もう1つはコレ。
元気回復もと_c0238068_2335755.jpg

毎晩一杯のハイボール!!
これのためにがんばってる!といっても嘘ではない。
いろいろ試して、ウイスキー、ジンジャーエール、炭酸を同量っていうのが1番好き。おまけにこの写真のウイスキーにおまけについてたグラスで飲むのが1番美味しい!オットと私、ちゃんと2個あります(笑)。
ちいさな喜びだけど、これも大切な元気の素。
by verygoodchocolate | 2014-06-22 23:12
<< 好きなもの 野菜の販売始めました♫ >>