本の虫

もともと本好きですが、読み出したら止まらないのでさいきんはちょっと遠ざかっていました。そんな私とは反対に、この2年くらいで急に本の虫となったオット。面白いことに、読んでいるのはとにかく話題作ばかり(笑)。今まで本を読んでいる所を見たことがなかった人なので、変にこだわりなく本を選んでいるからでしょうか。

今回、入院中たくさんの本を読みました。
c0238068_1849109.jpg

東野圭吾 「パラドックス 13」
「マスカレード・イブ」(マスカレード・ホテルは入院前に読んでいた ので。)
宮部みゆき 「小暮写真館 上・下」
深町 秋生 「果てしない渇き」
百田 尚樹 「海賊と呼ばれた男 上・下」
三浦 しをん「神去なあなあ日常」
などなど。

いつもならノンフィクション大好き♫、「海賊と・・・・」なんて1番好きそうだけど、あんまり進まず。
「パラドックス13」は、面白くて一気に読んだけど、手術前だったし痛さもあって、内容に関連したものすごく怖い夢をみてしまった・・・。
1番良かったのは「小暮写真館」でしようか。こんな時には、あんまり考え込まないような、普段の日常におこるアレコレみたいな内容(わたしの勝手な感想です)が1番ホッとして楽しめました。若者が成長する話だから元気も出るしね。

読む環境によって、捉え方も感想も変わるということですかな。

ちなみに、お店の一角にこんな本ばかり集めたコーナー作ってます。貸し出しもいたします。お店が再開したら、オットの選んだ話題作(笑)、また読みがてら来て頂いたらと思います。
by verygoodchocolate | 2014-09-11 18:22 | お知らせ
<< 至れり尽くせりご飯 「宮川春菜 1st ギターコン... >>