人気ブログランキング | 話題のタグを見る

克服!

今日は久しぶりにランチ作りました。
毎月ご予約下さる方の為に。
毎月ありがたいことです。先月はまだ入院中だったから、今月こそはと!
バタバタすぎて写真撮る間もなかった・・・。でもいいリハーサルにさせてもらいました。
でも両方の腕がぐったりです。ちょっと考えなければ。
克服!_c0238068_22185783.jpg

デザートはまたシフォン焼きました。
実は型で焼くシフォン、なぜなのかずーっと不調でした。サイドがボロボロになってしまってて・・。
なんどもレシピを見直したし、オーブンのせいかと角度や焼き位置、温度も見直した。なのにイマイチで。
で、なにが理由だったかと言うと、多分、シフォンナイフです。
結局配合もオーブンもまーったく関係なかった!というわけ(^_^)。
普通のまっすぐのナイフで、きれいにすっぽり抜けました。
2回続けてだし、間違いなし!
あー、スッキリ!

ちなみに、津田陽子さんのバターで作るシフォンのレシピです。
トシコに勧められて、彼女の次に図書館で借りてきた(笑)。
確かに美味しいけど、私はサラダ油のシフォンが好きかな♫
by verygoodchocolate | 2014-10-20 22:07
<< リハーサルその2 気づく事 >>