人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「1日陶芸教室」

昨年から自宅工房で陶芸教室を開いている彼女。夏休みはお店で子ども教室を開催してくれました。
今回、お店でも大人向けの1日陶芸教室を開くことになりました。
あれこれ何を作るのか考えて、小皿を作ることにしたようです。粘土をお皿に作り、彫刻のように削って仕上げる小皿。
私も以前教えてもらったのだけど、なかなかにハマる作業でした♫
ちょうど煮詰まっている時だったからなおさらだったのか、出来上がる頃にはスッキリしたのを覚えています。

今回釉薬は、白とブラウンの2種から選べるそうです。
私はこのお皿を結婚指輪の定位置に決めています。大切な小さいピアスの置き場にも。

よかったらご参加下さい。
「1日陶芸教室」_c0238068_11371417.jpg



【1日陶芸教室】
・2月4日(水)12:30〜15:00
・場所...verygoodchocolate
・講師...近江麻紀
・参加費...2700円
(粘土代、お茶&ケーキ付き)
※釉薬がけはお任せください。
・申し込みはverygoodchocolateまで
0745-43-7791

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
「1日陶芸教室」_c0238068_2163772.jpg

お店では新年ということもあり、和食をお出ししています。伊達巻は私が好きだから(笑)。和食といっても天ぷらはカリフラワー&芽キャベツ。蕪も洋風にピクルスにして。
「1日陶芸教室」_c0238068_2163923.jpg

もう一品は茶碗蒸し。
比較的穏やかな人出なので、蒸料理も出せてよかった!
ミニルクルーゼで出すとなんだかみなさんにっこりしてくれるので私まで嬉しくなります。
by verygoodchocolate | 2015-01-11 20:47 | ベリチョココミニティー
<< 最近のsweets 年末年始の美味しいものあれこれ >>